いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


年末年始とか、番組改編期は、見るものがかえってなくなる。



M-1グランプリ2004完全版

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VLW6I/


ということで、見たいTV番組がなかったので、M-1グランプリ、昔録画したものとか、DVDとかを見直してました。

ちなみに、紹介している「M-1グランプリ2004」のDVDは持ってません。去年のヤツを録画したのがあるだけ。

・・・ってか、M-1グランプリって改めて見ると思うけど、番組としては酷い作りだね。

出ている芸人さんのネタが面白いから、番組的に保っているけれど、

司会の今田耕司も進行が下手というか、グダグダというか、まともな日本語喋ってないし、

西川きよしは、司会でも審査員でも何喋ってんだかわからないし。

紳介は「感動した」ばっかりで点数つけるし。

中田カウスも、訳の分からん理由で点数上乗せしてるし。

ってか、他の人も、「10年目だから」とか、「練習のあとが見えた」とか、わけわからん理由で点数上乗せすんなよ。

M-1ってのは、「面白いかどうか」だけが審査の基準じゃないのかい!



・・・ってことで、勝手に改善点を考えてみた。M-1グランプリ決勝のだけだけど。

 ・司会を変えましょう。少なくとも、生番組の司会は、今田耕司には荷が重過ぎる。

 ・女性司会も、司会を慣れている人にしましょう。ビジュアルで選んでも意味がない。

 ・敗者復活戦進行役も、キムキム兄やんから、ちゃんとインタビューができる人に変えましょう。

 ・今年のような、よけいなゲストは必要ありません。

 ・審査員の席順を変えましょう。松本人志と紳介は席を離さないとダメだと思う。

 ・西川きよしはいりません。審査員に春風亭小朝を復活させても良いかもとは思った。

 ・ってか、リハーサルをちゃんとやりましょう。いくら生放送とはいえ、進行ミスが多過ぎる。



・・・まぁ、来年も今田耕司が司会だろうし、松本人志と紳介は並んで座っているだろうけどね。

本当は、予選から、審査員と、審査結果を公表するようにしたらいいのにねぇ。

合格者を発表するだけじゃなくて、「誰々が何点以上で合格」みたいに、

どんな評価をされたかを、少なくとも出場者には公表した方がいいと思う。

そのあたりの審査基準が曖昧(というか、「吉本有利」という疑惑がある)なので、

「追加合格」だとか、わけのわからんことをしなきゃいけなくなるんだろ?

・・・なんか、純粋に「面白さ」だけで審査しているのかどうか、疑問を感じるんだよねぇ。

敗者復活戦とか見てるとね〜



まぁ、ブラックマヨネーズが、来年から全国展開するのかどうかは微妙な気がしますが。

それよりも、りあるキッズキングオブコメディをもっとTVに!!!<<<おいおいおい(笑)



M-1グランプリ2004完全版 [DVD]

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.