いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


そういえば、今年の運勢を占ってなかった。ので、イロイロ調べてみた。



そういや、イロイロ占いサイトを紹介している割には、「今年の運勢」みたいなのを見た記憶がなかったので、調べてみました。イロイロと。

とりあえず、全部、無料のはず。



四柱推命占い 新栄堂

http://www.sineido.com/


結果。


あなたの今年の運勢傾向

【偏財の年】

1.精神面

安定の時期です。社交性も強まり、何かと人の面倒を見なければならなくなります。社会に出て働きかけようとする意欲も芽生えてきます。偏財は「妾」という意味がありますので、男性は特に、女性を口説きたくなることもあります。また、財星は「遊び」という意味もありますので、ついつい遊び心が出て特に受験生などはなかなか勉強に集中できません。

2.健康面

基本的に良好ですが、財星は消化器系統を意味しているので胃腸を壊しやすいという暗示があり、とくに偏財の「遊び」という働きから、遊び過ぎによって体を壊すことのないように注意して下さい。

3.人間関係

普通の人間関係は問題ありませんが、上述の如く、男女問題だけは要注意です。偏財には「父」という意味があります。長男・長女の場合には特に父親の事に注意しておいて下さい。又父親のような年代の男性と縁があるという暗示もあります。

4.社会性

社会に積極的に進出すべき時です。特に、商売・経済に携わる人にとっては活躍の時期です。ただ、印綬的な研究や勉強が中心となる人にとっては、本業の研究に身が入らなくなります。受験生にとっては遊び心から、やはり勉強に身が入りません。

5.金運

上々です。営業活動や投機的な事にもよい時期です。ただし、財星を壊す星が他に出ていて、「冠帯」などがついていると、「詐欺」に引っかかる事もあります。



ふ〜ん。いい年なのかどうなのか、よくわからんね。





占いナビ2006

http://www.moonlabo.com/calendar/uranav01.htm


結果。ショートバージョン。


ナビ・パターン 5



今年はとくに現実社会での活躍期。

行動力も増しています。

コースにはさしたる渋滞もなく、忙しく立ち回る1年になりそう。



チャンス到来。但し来年以降もずっとというわけではありませんので、そのおつもりで。



意図してきた目標地の1つ1つをもう一歩の努力で訪れてみて下さい。

懸案や要望が多く積まれているでしょう。それを自身の力でしっかりこなしていけば、沢山の朗報を持ち帰れます。



心のアクセルを踏み、こまめにハンドルをさばき、様々な案件をこなし、いつしか相当な走行距離に。

そのわりには後で「あっという間の1年」と思えるくらい....。

それが今年の理想的パターンです。



では仕事街道や転職交差点のナビから。

新たな幸運のスタート。

自分から外へ外へと出て活躍する年。

好奇心は旺盛、積極姿勢で業績向上、昇格..。

良かれと思うことには果敢にチャレンジし「人事を尽くして天命を待つ」の心境で評価を待ちましょう。



とくに女性の方へ。気持ちは前向きで、ちゃんと職務を果たそうとしているにもかかわらず、何故かしばしば仕事上で煩わしいことが発生しがち。

それが引き金になって転職交差点で迷ったり仕事の悩みを訴えるケースが見受けられます。



1つの鍵は「活躍期」というキーワードかも。

今年はまさしく仕事上の発展期。

あなたという存在に期待するかのような様々な出来事。

それは今年の運気があなたに「一段高いハードル」を仕掛けてきているからです。

具体的な起こり方は様々ですが、多少の難題は覚悟してこなして下さい。

実力アップの好機。

考えるヒマもないくらい忙しい人は幸いです。



性別を問わず、巡ってきた役目をきちんとこなしていくことを前提とした幸運。

自分の力を誠実に発揮して成果を掴む年。

道を拓けるか否かはあなたの心の姿勢如何です。



人間関係の交差点のナビ。

出逢いは多く交際も華やか。

仕事上だけでなく、個人的にもあなたを頼りに近づいてくる人も出てくるでしょう。

わがままにあなたにぶら下がるような後輩だって出てくるかも知れません。

それをイヤがらず、人に何かを求められることそれ自体を幸せな事だと思える人はますます輝いていきます。

幸運を呼び込む秘訣....自分自身を磨き、他の人々の幸せに手を貸していくこと。

運命学は特に今年のあなたにそれを思いきり実践すべき環境が巡ってくる、と予測しています。



恋愛交差点や出逢いパーキングも華やか。

余程ヘタをしない限り失恋交差点などないはず。

異性に対する好奇心や積極性。

そんなあなたの心の状態に符合するかのように、異性もまた、あなたに近づいてきます。

これまであまり異性に縁のなかった人も急に縁が出てくる年回り。



今年の出逢いパーキングは社会的な交流の場。

しばしば年下の異性に好かれたり慕われたりで嬉しい忙しさ?

コレは!と思う異性に出逢ったら積極的にハンドルを。

縁談も多発傾向。

婚約、結婚を決意することになりやすい年。

同時に浮気の季節。

従って人によっては注意報になります。



この量で、ショートバージョン(笑)

ロングバージョンは、本当に長い。長過ぎです。

とりあえず、忙しい年になるらしい。

まだ、「うつ」から回復していないんだから、あんまり忙しい年にはしたくないんだけどねぇ。





三菱電機 星座からのメッセージ

ホロスコープで見る、2006年前半のあなたの運勢は?

http://www.mitsubishielectric.co.jp/astro/html/year.html


山羊座の結果。


総合運

集中力が落ちる星まわりです。一つのことのじっくり取り組むには不向きなとき。その代わり、視野は広がる時期なので、06年前半は、「広く浅く」をモットーにするといいでしょう。同じメンツとばかり会っていないで、あちこちのグループに顔出しを。これからの半年は、とくに異性の友人・知人がラッキー・パーソンとなってくるので、同性とばかり遊ぶことも控えるといいでしょう。また、06年の目標を複数作っておき、ひとつに飽きたら違うことに取り組むようにするのもよさそう。そうすれば、効率よく、ふたつ以上の目標を達成することができるはずです。日々の生活においても、切り替えを大切に。仕事ばかりの日々が続くと、集中力はますます落ちてしまいます。

◆◆ ラッキーアイテム情報 ◆◆

2006年前半、視野が広がるやぎ座のあなた。もともとは保守的な性格なのですが、今期は旅行へ繰り出して、あなたの世界を広げてみましょう。とくに、異性の友人・知人を一緒に連れ立って、ドライブでの旅行がおすすめです。そんなとき、カーナビゲーションやETCなど、あなたをサポートしてくれる製品があなたのラッキーアイテムになります。そして、カーオーディオをかければ、きっとみんなで盛り上がれるでしょう。



恋愛運

友達以上、恋人未満の関係だった異性とのあいだに発展があるときです。また、過去に、ある程度いい雰囲気にまではなったのに、そのまま縁遠くなってしまった相手と、恋の熱が再燃し始める可能性も。「あの人のこと!?」と思い当たる相手がいるなら、こちらから連絡してみて。いっぽう、恋人との関係はマンネリ気味に。相手の心に刺激を与える工夫が必要となってきます。デートには、新鮮な場所を選ぶようにすべき。



健康運

体質に変化が起こりやすいとき。朝型だったのに、突然、夜に強くなったり、苦手だった食べ物が食べられるようになったりするかも。それによって、生活習慣にも、少しずつ変化が現れてくるでしょう。また、頭痛や胃弱など、慢性的な健康上の悩みを持つ人は、薬を変えてみるとよいとき。飲み慣れた薬以外のものを試してみてください。今までよりもハッキリ薬の効果が現れたり、同じ症状を繰り返すことが減ったりする可能性があります。



仕事運・金運

仕事を掛け持ちしてみることが、成功の秘訣です。転職を考えているなら、まず今の仕事を続けながら、副業として始められそうなことを探してみるといいでしょう。それによって、収入も増やせるはず。仕事が忙し過ぎる人は、業務を減らしてもらうことを真剣に考えて。余暇をたっぷり取らないと、良い成績は収められないでしょう。



なんか、星座占いでも「忙しい」って書かれてる・・・。忙しいの嫌いなんだけど。

恋愛運も良いようですが・・・まずは、「うつ」を受け入れてくれる人でないと無理なんだけどねぇ(笑)

あと、群発頭痛持ち、ってのもね(笑)





FortuneCafe 2006年 年運

http://www.setsuwa.co.jp/MARK/nenun2006.html


山羊座の結果。


山羊座

人と人との出会いや結びつきから、大きな幸運が生まれるときです。あなた自身の社交性も活発になって、仕事や遊びで色々な人と仲良くなるキッカケが生まれます。一つ一つの出会いに、新しい幸運の可能性がかくれているときなので、どの幸運を花開かせるのかをしっかり選んで、良いパートナーシップを築きましょう。中には、あなたの力やお金が目当ての人もいるので、多くの出会いの中から本物の出会いを見極めることが大切です。



幸運月/5月・9月

注意月/7月

ラッキーナンバー/9

ラッキーカラー/灰色

ラッキープレイス/博物館

ラッキーフード/たまご

ラッキーアイテム/パソコン



ラッキーアイテム/パソコン・・・「MacBook Pro」を買えってことですか!(笑)

7月が注意月・・・なんとなく、想像はつく(笑)

また、あの仕事を任されるのか!(;´Д⊂)





かにょにょがうらなうホームページ2006

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kanyo/kanyo_HP/



2006年山羊座の運勢



【概観】春分図は土星が8室で木星が11室。仕事運は好調でも遺産とか不動産の取得で難しい時期です。冬至(12月23日〜翌3月20日)に木星が隠れた室に入ります。仕事は過去4年の栄光からうってかわって地味目に。他人の補佐にまわされます。左遷だと思わないで、自分を休めるつもりで過ごしてください。



★【仕事】木星が11室 (蠍座)2005年10月27日から2006年11月25日まで、組織運、友達運が好調。じぶんのやりたいこと、自分の目標を周りの人に明快に示すと、みんながあなたの願いをかなえてくれます。思い出してみて!12年前もそういうことがなかったでしょうか?組織、集団の中ではあなたの価値を正しく評価してくれる人と出会い、引き立てをうけます。そして、会社ではプラスになることをもたらしてくれる人と知り合うことができるので、できるだけ社会に参加しましょう。



★【財政】土星が8室 (獅子座)2005年07月17日から2007年09月03日までの期間、金銭的な援助運は停滞します。銀行の融資などは受けないほうが吉。お金が必要でも他人からの援助があてにできなくなります。できるだけ節約でしのいでください。用心深くなりすぎています。自分を閉じている人は、かえってそのことから誤解をうけますのでオープンにするべきところはしたほうが吉です。身近な人の死によって思いもしない苦労をする山羊座さんもいるかもしれません。



★【仕事2】天王星が3室(魚座)2003年03月12日から2011年03月13日までは、あなたの独創性が周囲に注目され、有益に使われるとか、身近な人々に貢献する時期です。とくに技術系の人には幸運な配置で通信分野に関わる人は「専門」を持ち研究を効率よく進める環境が整います。



★【金運】海王星が2室(水瓶座)1998年01月30日から2011年04月05日までの期間は、お金儲けの話で騙されやすい時期です。儲け話は乗らない方針でいきましょう。 2004年のころ、期待していた収入の計画が1つ挫折していた人がいるかも。2室に海王星がある時期は、資産の運用についての情報は、近寄ってくる他人の情報は当てにできません。自分で信頼できる人を探すか、自分自身で情報を集めてください。



★【仕事3】冥王星が12室(射手座)1995年01月18日から2008年01月26日までの期間は、なにか他人に話せないような秘密を作りやすいときです。仕事にしても、不正行為や裏工作のような事柄に関わりそう。



夏至(6月21日〜9月23日)夏至2006年6月21日21時25分53秒。

8室に土星と火星が来ているので、既婚者は家計の計画をたてるとき、双方の見解の違いで喧嘩、いさかいがあるかもしれないです。事故怪我で急な出費がありあわてるかもしれません。



秋分(9月23日〜12月23日)秋分2006年9月23日13時03分30秒。9室10室に金星、月、太陽、水星、火星が集合。仕事上の関係で人気がでます。それはあなたが仕事で完全燃焼しているからでしょうか。あなたがデキル人であることを誰もが認めています。



冬至(12月23日〜翌3月20日冬至2006年12月22日9時22分16秒。12室に木星火星水星冥王星が来ています。他人を支える役回りに徹しましょう。サイドワークからの収入は予想もしなかったほど増えます。精神的に疲れることが多いですが、小さな旅行でリフレします。



さらに世代別で下記のような傾向がでますです。

<30代:各星座共通>

芸術に接するのに良い時期です。美しい絵や素晴らしい音楽を楽しめる場所に出かけましょう。幸運につながる友人と出会ったり、異性との出会いがあるかもしれません。社交や旅行に好調で思わぬ儲け話があるかもしれません。思わぬ出来事や周囲の変化によってあたらしい会やグループをつくるチャンスを得ます。仕事でも予期しない昇進や拡張のチャンスがあります。自分の意欲をかきたてて将来性のあることに挑戦してみましょう。さらに飛躍発展できる時期なのです。女性にとっては男性運が急にひらけてくる時期なのです。新しくて良い発想が得られます。奇妙な心霊現象にであうかもしれません。夢や幻想がああなたを進歩させます。仕事や就職についてはプラスになります。人生の変革期なのですが、変革には、自分の力というよりは、心霊的な力が働いているときです。仕事や対人関係で興味をひくものや目新しいものに出会うでしょう。であった相手のほうから積極的にいろいろと提案をしてくるはずです。あなたがエネルギッシュな人ならばそ一層新しい冒険に駆り立てられます。相手が異性ならば相手の提案はあなたの心をとり恋するほど魅力的なことかもしれません。今ある愛を捨てるような行動に走るかもしれません。個人的な方法よりも他の人と協同して行なうほうが良いときです。共同の投資や研究、あなたの資本金と他人の資金の結合、あなたと他人の労力の結集で財政的な利益が生まれます。過去の人物が戻ってきます。愛人が戻ってくるなどのロマンチックな関係の復活があるでしょう。ローンや借入金を無理して増やして苦労します。貸してくれた友人とは敵対関係になりやすくなっています。相手はあなたの何かをほしがっています。貯金、利殖、税金、保険に関係したトラブルに巻き込まれないようにしてください。



だって。

個人的には、人生、楽に行きたいんだけどなぁ・・・。

苦しむのは、もう、嫌なので。





っつーかね、どの占いも、2004年に、あたしが「うつ」になってつぶれるような状態になることは当てられなかったのよね。(2004年9月頃から、「うつ」になりまして、2005年は、「うつ」のため、まるまる一年仕事を休んでます)

だから、まぁ、この手のものは、話半分以下に聞いておかないとダメなんだとは思います。

ってか、特定集団全体への最大公約数で話しているんだろうから、あたしみたいな個人のことがきっちりと当たるわけもないんだけどね。

・・・ほおっておいても、今年は復職する予定だから、去年よりは忙しくなることは当たり前だしねぇ。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.