いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:あたしのiTunesには5000曲ほど収納されているわけだが。





まぁ、普通だよね。このくらい持ってるのって。

んで、曲数の割に、肝心なスタンダードナンバーが抜けてたりするわけですが、まぁ、それはご愛嬌(笑)

あ、ちゃんと、全部、自分で持っているCDから取り込んだモノしかないですよ。

友人から借りたものや、レンタルCDからの取り込みすらないですからね。全部、自分でソースCD持ってますから。



んで、なんか、ふいに昔の曲とか聞いたりするわけです。

米米CLUBの「浪漫飛行」(ASIN:B00005G3JC)とか。

で、そういった曲の中で、聞いてて恥ずかしくなって、最後まで聴けなかった曲があった。

氷室京介の「KISS ME」(ASIN:B00005GMVI)。

・・・いやぁ、懐かしいんですよ。もう、14〜5年前の曲ですか。

間違いなく、カラオケで歌えるくらい覚えているわけですが。

でもね・・・なんかね〜、聞いてて、ものすごく恥ずかしくなってきたんですよ、一人で聞いているってのに。

恥ずかしさに耐えきれなくなって、別の曲に変えちゃいました(笑)

恐るべし、ヒムロック(笑)

WANDSですら、余裕で聞けるというのに(笑)



んで、たま〜に、昔の曲を引っ張り出して聞いたりするわけだが。

Falcoの「America」(Falco - Greatest Hits 収録。ASIN:B00001OH77)は好きな曲だ。なんて歌ってるか、さっぱりわからないけど。ドイツ語と英語のチャンポン歌詞だから、よけいわかりにくい(笑)

(Falcoって、あの、「Rock Me Amadeus」(Falco3 収録。ASIN:B000031X3X)の人ね。)

で、調べたら、Falco、8年も前に事故で亡くなっていた。知らなかった・・・合掌(;´Д⊂)





っつーか、Falcoが亡くなっていたことを、今更、知ったショックがでかいよ。

この文章を書きながら、涙が止まらないんですけど・・・FalcoのCD、「Greatest HIts」しかもってないんだけど・・・全部、集めちゃおうかな。好きなアーティストですから。

アーティストが亡くなったことを知って泣いたのは、フレディ・マーキュリー以来です。

ロバート・パーマーのときも、ちょっとキタけどね。

・・・まぁ、あたしも歳ですから、あたしよりも年上のアーティストが亡くなるのは、確率的にしょうがないことだとは理屈ではわかるんですけどね・・・だからといって、哀しさがまぎれるわけでもない。

哀しいけれど、Falcoの持っている曲を聞いている・・・あぁ、良い曲だよ、ほんとに。

ファルコ 1957〜1998

http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1090117795/


に書き込んでいる人のFalcoへの愛情を読んで、さらに泣いたヨ(;´Д⊂)オマイラ、良イ奴ラダッ!!!

あぁ、ほんと、涙が止まらないヨ(;´Д⊂)

悲しみのあまり、日本酒4合瓶を、一日で空けてしまった・・・。翌日、ガッツリ二日酔いでした・・・。



Falcoのディスコグラフィーはこちら。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9451/falco/falco2.html



・・・ほんとに亡くなったのカヨッ!!!(;´Д⊂)カナスイ・・・





浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行(B面東日本向け)





KISS ME

KISS ME





Falco - Greatest Hits

Falco - Greatest Hits





Falco 3

Falco 3













ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.