いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:あぁ、気持ち悪い。





また、ID理論のニュースを見ちゃった。



気持ち悪い。



経験則から(もちろんそれだけではありませんが)導き出された理論よりも、

ただ、自分たちが信じたい理屈を説明してくれる似非理論が大事だなんて・・・。

あたしは、宗教や信心を否定する気はない。

でも、宗教や信心によって、客観的な事実をねじ曲げられるのは、気持ちが悪いモノ以外の何ものでもない。



そんな「思考停止」を信奉する人間が、「インテリジェンス」と名のつく理論を支持してるんだから笑う。

あんたたちには、インテリジェンスのかけらもないよ。



こ〜ゆ〜のを聞くと、「宗教なんて消えちまえ!」って思っちゃうよなぁ。



・・・一応、あたしも神様を信じてるんですけどね。八百万の神様の方だけど。

そりゃ、天地創造とか、天皇家が神様の末裔だとかってのは、信じちゃいないけどさ。

でも、道祖神とかに手を合わせたり、神社とかお参りにいったりするゼ?

手を合わせる時は、(自分で言うのもなんだけど)けっこうマジに拝んでるゼ?

「神様、よろしくおねがいします」って(笑)

とりあえず、自分の中での科学的事実と、神様に手を合わせる行為は矛盾してないから、気にならないし。

・・・まぁ、教義的には仏教が好きなんですけどね。



そのくらいにしとけよ、宗教を信じるのもさ。

「聖書に書かれてないから事実じゃない」

なんて、おかしいにもほどがある。

っつーか、なんで信者は、その教祖よりも心が狭いのかねぇ。

「鶏が三度鳴く前に、あなたは、私のことを知らない、と三度言う」

と予言して、その通りに知らないと言った男の不実ささえ赦しているのに。

ダーウィン進化論くらい赦せばいいじゃないか。その寛い御心で。

そんな狭い心じゃ、地獄に落とされちゃうと思うんだけど(笑)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.