いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


イロイロあった一日。





一年ぶりに、頭痛でお世話になっている病院に行った。

そしたら、また、病院のシステムが変わってた。

行くたびにシステムが変わってるんだよねぇ、この病院。

今回は、電子カルテ、料金自動支払いシステムが導入されてた。

先生の机の上にあったPCも、PC-98ベースだったシステムから、Windowsに変わってた。

Windowsベースの電子カルテシステムだったよ。

おもわず先生に、

「来るたびにシステムが変わってますねぇ」

と言ったら、

「まぁ、もう当分は変わらないですよ」

と笑ってた。

料金支払いと、薬引き渡しの時間が短くなったので、非常にありがたかった。



病院で、頭痛の話をした。あたりまえですが。そのために行ったんだし。

そこで、

群発頭痛って、治るものなんですか?」

と聞いた。そしたら、先生に、

「歳をとっている人に、この病気の人、いないんですよ。歳とともに発症しなくなると思いますよ」

と言われた。そして、

「40才くらいまでかなぁ」

だって。

・・・まだまだ、痛みとは一緒に過ごさなきゃいけないらしい。



病院で、片頭痛用の鎮痛剤、ゾーミッグを処方してもらった。

ゾルミトリプタン

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160004.html


領収書を見たら、投薬料だけで、診療点数が1079点もあった。

1点=10円だから、薬代だけで一万円!((;゚Д゚)高ッ!!!

で、処方してもらったゾーミッグは、10錠だから、1錠1000円以上・・・((;゚Д゚)高ッ!!!

保険が利いているので、30%負担ですみますけれど・・・ソレニシテモ高イ薬ダ・・・。

でも、頭痛くなったら、1錠1000円も、ためらわずに飲んじゃうんだよなぁ・・・しかたないか。そういう病気だし。

片頭痛の治療薬じゃなくて、対症療法薬なのが悲しいけれど・・・。



病院の帰りに、最近ひいきにしているラーメン屋にいった。

期間限定の特別ラーメンがあったので、それを頼んでみた。

食べ終わって、「ごちそうさま」といって出て行こうとしたら、

「今日は味噌(ラーメン)じゃないんですね」

と、店のお兄ちゃんに言われた。

「味噌ですか? ここのは塩(ラーメン)が好きなんですけどね」

と笑いながら答えた。

・・・そんな、しょっちゅう行っているわけではないのに、なぜか覚えられていたヨ。

味噌(辛味噌)ラーメンは二回しか頼んだ記憶がないんだけどねぇ。

実際、味噌も美味しいですが、塩が好きなんです。ここのラーメンは。

でも、あたしって、やっぱり、覚えられやすい風貌なのかなぁ・・・まぁ、わからんでもないけど。

今度行ったら、「特製塩ラーメン」を食べることにしよう。



安くて美味しい日本酒を見つけたので、それを買って帰った。

「越の寒中梅」というお酒。もちろん純米酒。有名な「越の寒梅」ではありません(笑)

っつーか、普段飲んでるモノの約半額だよ。個人的にはお手頃価格。

それでいて、飲みやすい。冷やでくいくい飲んでしまう。

日本酒を飲みたくなったら、しばらくはこれを飲むことにしよう。

ただ、飲みやすいので、あっというまに空けてしまうのが玉にキズ(笑)



そんな一日。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.