いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


集中して何かをしていると、飯を食べなくなる。





えっと、まぁ、今現在は会社を休職しているわけですが。

休職する前、普通に仕事をしていたとき。

・・・昼休み時間に昼飯って食ってなかったんですよね。

職場の人間に、昼休みに「昼食いにいかないか」って誘われることはありましたけど、

お腹がすいてないってゆーか、集中して何かをしているとき、腹なんか減らないんですよ。

ってか、

実際は腹は空いていたかもしれないんですが、それが意識レベルに上がってくることがなくて。

目の前の仕事に集中してて、腹が減ってることなんて忘れるんですよね。

だから、その仕事というか作業が一段落して、緊張が抜けて、やっとお腹がすくというか、食欲が意識に登ってくるというか。

・・・なので、仕事をしていたときには、昼ご飯は、昼時間以外にとっていることが多かった。

おやつの時簡ぐらいにシュークリームとかエクレア食べたりとかしてました。昼ご飯代わりに。

おいしいんだ、これが。エクレア大好きなんですよね。チョコと生クリームのバランスが絶妙で。



で、これって、

「会社の昼休みは飯を食べれるところが混んでいるから、それが嫌で回避している」

のかなぁ、と思ってたんですが、

休職している今、趣味で、模型作りなんかしているわけですけど、

それに集中してると、仕事の時と同じように、飯なんか簡単に飛ばしちゃうんですよね。

区切りの良いところまで、一気に仕上げないと納得しないから、その間、平気で飯を抜く。



結局、そういうのがあたしのスタイルなんだなぁ、と。

何かに集中している間は、腹が減っていることが意識に上ってこないんだなぁ、と。



「腹が減ると頭が働かなくなって仕事ができない」っていう人も知り合いにいますが、あたしは逆に、

「作業の集中が切れるまでは、飯を食いにいくことが出来ない」って感じ。

・・・まぁ、今の職場の人間は、「変な奴だなぁ」と思いつつも、あたしのスタイルを許容してくれるのありがたいんですが。

もしかして、他の会社だったら、イジメというか、変な目で見られるというか、普通じゃないと思われるというか、とりあえず、「変な奴」の烙印を押されてたのかなぁ、と。

そういう意味では、今の会社には感謝しているんですけどね。あたしみたいなのを受け入れてくれてるから。



今回は、

「昼休み時間に昼飯を食わなければいけない」

ってことを強制されるのはあたしにとっては苦痛だ、って話をしようと思って書いていったんですが、

それ以上に、

「エクレア食いてぇ!!!ヽ(`д´)ノ」

って思った。

このエントリを書きながら、エクレアが食いたくてしょうがなくなった。食いたいなぁ。明日、コンビニで探してみるか。



・・・ってか、実家帰ったら、エクレアとシュークリームを作ってみよう。シュークリーム系は作ったことがないから、初めてのチャレンジになるんですけど。

でも、自分で好きな食べ物を作れるのなら、これほど嬉しいことはないだろうし。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.