いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


カーリング女子、イギリスに勝利!!!ヽ(´ー`)ノ イタリアに勝利!!!ヽ(´ー`)ノ



日本、前回金の英国破る=自力の1次突破は消滅〔五輪カーリング

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/gorin/20060220-00000004-jij-spo.html

日本がイタリアに勝利=女子カーリング

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/gorin/20060220-00000030-spnavi-spo.html


イギリス戦。前半で大差がついて楽勝かと思われたら、休憩の間に気が緩んだのか、後半開始いきなり3点取られるし。

・・・どうも、今のチームは、後半に入ると集中力が切れちゃう感じだねぇ。

本橋マリリンの好不調の波がちょっと大きいかな。

それでも、なんとか第8エンドから集中力を取り戻して好ゲームにしましたけど。

イギリスも、大事なとこでミスが多かったのが残念でしたねぇ。



イタリア戦。「格下だけど勝たなきゃいけない」という、日本にとってはプレッシャーがかかる、というか、そうなると勝てない苦手な戦い。

しかも、リードの目黒さん、サードの林さんの調子が悪くて波に乗れない日本と、ラストゲームということで気合いが入っているイタリアの差が、序盤に出た感じ。

前半、カナダ戦のときの日本のようなスーパーショットを連発してましたしねぇ、イタリアが。

ミスもイタリアの方が少なかったし・・・日本は集中力が切れちゃった感じだった。

でも、今までと違って、後半、集中力を取り戻しての勝利!!!

いやぁ、勝利の瞬間、鳥肌が立ちましたヽ(´ー`)ノ



ってかさ、イギリス戦は、リードの目黒さんとサードの林さんが堅実に投げるから、ゲームが安定して見えたなぁ。

カナダ戦ではスキップ小野寺さんのスーパーショットに目を奪われがちでしたが。

堅実に、着実に狙ったところにストーンを置ける人がいないと勝てないんだねぇ、カーリングって。

でも、こんだけ強いのに4敗もしてるなんて・・・前半の、あたしが見ていない試合で何が起きてたんだ?



さぁ、ラストのスイス戦もがんばってほしいものです。

スイス戦、見たいなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.