いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


うつにっき:復職の事前面談に行ってきた。





という訳で、産業医指定の病院に行って、精神科医のお医者様と面談をしてきたわけだが。



・・・最初、初診受付で、「紹介状がない場合、初診料として5250円頂くことになってます」

と言われて、目が点になったよ。

・・・会社の産業医に、「ここに行ってきてください。予約は入れてあります」って言われてきたのに。

「えっ!?」って目を丸くしたら、確認してくれて、紹介済み扱いになって、初診料は無しになりました。

当たり前だよ。ってか、財布に金あんまり入ってなかったから、そういう意味ですっげー困ったよ。



しかも、診察する場所、間違った案内されるし。

「地下になりますので、エスカレータをおりて右手の奥の受付に診察カ−ドを出してください」

って言われたんで、降りていったら、右手にあるのは放射線科。

・・・CTスキャンでもとるってか。事前面談で。

で、案内板を見たら、精神科は左手の奥にありました。

もう、初めての場所なんだから、勝手が分からなくて、すっげー迷うんだよ!!!ヽ(`д´)ノ



んで。

面談自体は、これまでの繰り返し。

ちょっと突っ込んだ質問があったけど、これまで産業医心療内科の主治医の先生に話してきた事の繰り返しだった。

・・・こんな程度の面談で、何がどうわかるんだろうか・・・非常に不思議でした。

まぁ、わかる人にはわかるんだろう。あたしはその道のプロじゃないからよくわからん。

心理学は大学で学んだけど、精神病理学は学んでないからなぁ。フロイトとかユングとかあたりはある程度理解してるけど。



んで、面談が終わって、今度は診察の会計をしようとしたら、

「復職の事前面談なので、料金は無料です」

って言われた。

また、「えっ?!」って目を丸くして、「本当にいいんですか?」って聞き返しちゃったよ。二回も。

受付の人に、かなり変な人と思われたろうなぁ。まぁ、当分行く事ないから、どうってことないんだけどね。



・・・予約してるのに五千円取られそうになるわ、面談が終わってみたら全部無料だったわ、で、よくわからない面談でした。



こんなんで、復職できるのかなぁ。



「一番酷い状態の時、死にたくなったことがありますか?」って質問で、ためらいなく、

「はい」

って答えちゃったしなぁ・・・(笑)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.