いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


WBC決勝!!!ヽ(´ー`)ノ そして、日本がキューバを下し、世界一に!!!ヽ(´ー`)ノ



日本、キューバを下し世界一に!=WBC

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000009-spnavi-spo.html

★MVPは松坂 WBC

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000021-kyodo_sp-spo.html

イチロー 「信じられない…最高です」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000010-spnavi-spo.html

野球人生最高の日 イチロー外野手

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000034-kyodo_sp-spo.html

王監督 「こんな素晴らしい感激が味わえるとは……」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000011-spnavi-spo.html

MVPに松坂! 「日本の誇りを持って戦った」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000013-spnavi-spo.html

WBC決勝 キューバ vs. 日本

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/211_wbc.htm


王ジャパン、オメデトウ!!!ヽ(´ー`)ノ世界一ダッ!!!

その言葉しかありません。

WBCに関しては、参加したすべての国の、すべての選手に、おつかれさまでした、と言いたい。

出場国のすべての選手が必死に戦って、そして、その結果として、日本が優勝した。

すべての国の選手に、アリガトウ、と言いたい。みんな、がんばった。どの国の選手も一生懸命がんばった。

だから、どんな結果でも、みんな、胸を張って自分たちの国に帰っていこう。

そして、日本の選手も、堂々と帰ってきて欲しい。

WBC第一回の優勝、チャンピオンは、日本なんだ、と。



試合直後の、イチローのインタビューをリアルタイムで聞きながら、自然と涙がこぼれたのはないしょだ(笑)



この試合に限って言えば、西岡が要所要所でいい仕事をしていた。

9回のプッシュバントでの内野安打が、日本を勝利に導いたといっても過言ではない。

松坂をはじめとする投手陣や、イチロー、松中、里崎もがんばったけど、この試合に限っての個人的MVPは西岡ですな。

川崎も良いプレーをしてたけど、肝心なところでのエラーでプラスマイナスゼロ、といった感じか。

代打福留も褒めてあげなければ、とは思うけど。

それにしてもライトに打球が飛ぶと安心できたのは、さすがイチローといったところか。

でも、ベンチにいる選手を含め、全員で勝ち取ったWBCチャンピオンだとは言っておこう。

全員で勝ち取った勝利ですよ。このWBCチャンピオンというのは。

・・・一つだけ不満なのは、ベストナインに、上原が選ばれなかった事くらいかなぁ。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.