いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


私たちがパ・リーグを好きなわけ。



実況せんかいゴルァ!@やきうch

http://live22x.2ch.net/livebase/


紹介しているのは、2ちゃんねる実況板の野球ch。

この時期は交流戦ということもあって、各チームの応援スレが乱立し盛り上がっている。

その中で、異色を放っているのが、「パ・リーグ総合スレ」だ。

「パ専スレ」「パ・リーグ大本営」と名前はいろいろ変わるが、交流戦期間中に、パ・リーグの各球団のファンが集って、「パ・リーグ全勝!」を目指して応援しているスレだ。

不思議な事に、「パ・リーグ全勝」を願うんである。そうなったらパ・リーグの順位に変動はないというのに。

あたしは西武ファンなわけだが、このスレに行っては、ホークスも、日ハムも、ロッテも、オリックスも、楽天も、

「勝て! 勝て! 抑えろ! 打たれるな!」

と本気で書き込んで応援している。あたしは、本当にパ・リーグに全勝してもらいたいのだ。順位に変動がなくてもいい。パ・リーグのチームが勝ってくれることが気持ちいいのだ。

不思議な事に、セ・リーグファンのそういうスレは存在しない。パ・リーグだけなのだ。

たぶん、こういう人たちの存在は、交流戦が始まったからだけでなく、「プレーオフ」の存在が大きいと思っている。

プレーオフを勝ち上がって日本シリーズに進出したパの球団は、パのファン全員が応援している感じになるのだ。

あたしなら、去年のロッテには、「あたしの西武を破ってパ・リーグ優勝したんだから、日本一になれよ!」と。そういいたくなるのだ。

プレーオフで負けた球団のファンに、阪神ファンが、「お前らの仇は阪神がとってやるから」と声をかけたらしいが、そのファンもあたしと同じようなことを言ったと記憶している。

「何を言っている。俺たちの球団を倒して優勝したチームなんだ。彼らが日本一になるのがふさわしい」と。

パ・リーグ同士が敵になるのは、交流戦が終わってからで良い。そこで、きっちりと、直接対決で白黒つけよう。

それまでは、同じパ・リーグの球団のファンとして、互いに、応援し合いたいですね。

そして、プレーオフ後の日本シリーズでも、パの球団を応援したい。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.