いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ワールドカップ15日目。各グループの最終試合が始まります。



<W杯G組>スイスが3試合無失点 韓国は1次リーグ敗退

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000039-mai-spo

<W杯G組>フランスがトーゴ破り、2大会ぶり決勝T進出

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000043-mai-spo

<W杯H組>スペイン全勝で決勝Tへ、サウジ決め手欠く

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000022-mai-spo

<W杯H組>ウクライナシェフチェンコのPKで逃げ切る

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000024-mai-spo



さて、グループGとグループHの第3試合。これでグループリーグは全試合終了です。



<グループG>

トーゴ×フランス:2-0でフランスの勝利。

スイス×韓国:2-0でスイスの勝利。

グループG順位

1.スイス:2勝0敗1分け:勝ち点7

2.フランス:1勝0敗2分け:勝ち点5

3.韓国:1勝1敗1分け:勝ち点4

4.トーゴ:0勝3敗:勝ち点0



グループGは、1位スイス、2位フランスで決勝トーナメント出場が決まりました。

このグループはフランスの不調と相まって、グループE同様、最後まで大混戦。

その混戦のさなか、スイスは韓国を、フランスはトーゴをそれぞれ下し、決勝トーナメントへの道を開きました。

見てたんだけど、なんか、あんまり印象に残らない試合だったんだよなぁ・・・。



<グループH>

サウジアラビア×スペイン:1-0でスペインの勝利。

ウクライナ×チュニジア:1-0でウクライナの勝利。

グループH順位

1.スペイン:3勝0敗:勝ち点9

2.ウクライナ:2勝1敗:勝ち点6

3.チュニジア:0勝2敗1分け:勝ち点1

4.サウジアラビア:0勝2敗1分け:勝ち点1



グループHは1位スペイン、2位ウクライナで決勝トーナメント出場が決まりました。

サウジアラビア×スペインは、スタメンを全員入れ替えてきたスペインが前半に取った一点を守りきり、サウジに勝ちました。

ウクライナ×チュニジアは、後半のシェフチェンコのPKによる一点を守りきり、勝ちました。が、ウクライナを応援していたあたしが見ても、なんか、モヤモヤしたものが残る試合でした。なんかねー、審判の質が悪かった感じ。



さて、いよいよ明日(今日?)から、決勝トーナメントです。どのゲームもすばらしい試合になることを期待したいです。

決勝トーナメント第一試合は、以下の組み合わせで行われます。

 ・ドイツ×スウェーデン

 ・イングランド×エクアドル

 ・アルゼンチン×メキシコ

 ・ポルトガル×オランダ

 ・イタリア×オーストラリア

 ・ブラジル×ガーナ

 ・スイス×ウクライナ

 ・スペイン×フランス

こう見ると、大きな波乱も無く、ほぼ、順当な予選だった、といえるでしょうか。

波乱は、グループEでチェコが落ちて、ガーナが上がったことくらいですかね。オーストラリア進出も波乱に入るのかな?

奇数番目と偶数番目が同じグループです。組み合わせ的には、アルゼンチンが有利な感じ。

あたしが大会前に予想していた「ブラジル-スペイン」という決勝の組み合わせは、これで実現しないことが明らかになりました・・・もっと早くに気づけよなぁ・・・。



いつ、どこのチャンネルで、どんな試合をしているかは、以下を参考に。

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ番組表

http://tv.yahoo.co.jp/special/2006fifaworldcup/

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ決勝トーナメント日程・結果

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/final.html






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.