いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ワールドカップ21日目。決勝トーナメント六日目。準々決勝第3、4試合。



<W杯準々決勝>ポルトガル4強 PK戦でイングランド降す

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060702-00000007-mai-spo

<W杯準々決勝>フランス、王者ブラジル撃破 4強進出

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060702-00000016-mai-spo


決勝トーナメント六日目。準々決勝二日目です。



<準々決勝第3試合>

イングランド×ポルトガル:0-0(PK3-1)でポルトガルの勝利。

前半は、互いにチャンスをつかむも、スコアレスドロー。ボール支配率もほぼ互角。

後半7分に交代したベッカムが、ベンチで悔しそうに泣く姿が印象的でした。

イングランドベッカムに替わってレノンが入ってから、イングランドの動きが良くなる。

しかし、再三のゴールチャンスも決められない。

そして、後半17分、ファウルのごたごたから、イングランドルーニーに一発レッドカード。イングランドに来ていた流れがポルトガルに。

ルーニー・・・98年のベッカムじゃないんだから・・・一発レッドなんてもらうなよ・・・。

その後、後半20分前後に、ポルトガル、FWパウレタ→FWシモン、イングランド、MFJ・コール→FWクラウチと交代し、互いに得点のチャンスをうかがう状態に。

しかし、試合はこう着状態。なかなか、互いに攻めきれない。

後半29分、ポルトガル、MFチアゴに替えてMFビアナ投入。中盤の減ったイングランドに対して、中盤を厚くしてボールを支配し、より厚く攻める作戦か。

やはり、イングランド10人に対してポルトガル11人。試合は徐々にポルトガルペースに。

後半40分、ポルトガル、FWフィーゴにに替わって、FWポスティガ投入。ポルトガル、勝負に出る。

しかし、互いに最後の攻め手を欠く。後半ロスタイムにイングランド、チャンスを得るも得点できず。カウンターのポルトガルの攻撃も実らず。結局、後半も両チーム無得点。延長戦に突入。

延長戦。10人対11人とは思えない攻撃的サッカーを、両チームが仕掛ける。

しかし、延長戦でも決着がつかず、PK戦に。PK戦の末、ポルトガルに勝利が転がり落ちました。

ルーニーの退場がひびいた一戦でした。



<準々決勝第4試合>

ブラジル×フランス:1-0でフランスの勝利。

諸事情により、生観戦できませんでした。波乱の結果を知りつつも、これから録画で見ます。

(最後の10分間だけ、なぜか目が覚めて、見てましたが・・・)

たぶん、イングランド×ポルトガルより面白かったんだろうなぁ・・・。

いや、イングランド×ポルトガルも、面白かったよ?

しかし、ここで大本命ブラジルまでも消えるとは・・・これが、ワールドカップ、これがサッカーか。

ジダンのワールドカップは、まだ、終わらない・・・。





さて、これでベスト4がそろいました。すべて、ヨーロッパ勢になりました。

 ・ドイツ×イタリア

 ・ポルトガル×フランス

この4チームが残るとは、正直ビックリです。戦前の予想とは大きく違ったので、個人的には十分サプライズです。

残すところ、あと4試合です。どの国が決勝へと進むのか。非常に楽しみなカードです。





いつ、どこのチャンネルで、どんな試合をしているかは、以下を参考に。

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ番組表

http://tv.yahoo.co.jp/special/2006fifaworldcup/

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ日程・結果・決勝トーナメント

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/final.html






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.