いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「部外秘」の業務を、誰に相談しろと?



ストレスと上手に付き合うための心の健康:第14回 仕事の泥沼から抜け出すためにできること

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/24/news029.html


「部外秘」で、「一人で抱える状態」で、「上司がこちらの言うことを聞いてくれない」仕事の場合はどうしたらいいの?

・・・少なくとも、あたしが、「うつ」で壊れる直前は、そういう職場環境だった。

しかも、「うつ」になってからカウンセリングを受けた産業医も、この事態を理解してくれなかった。

光明が見えたのは、「うつ」で会社を休職して2年近く経った、つい最近ですよ。

そのために、部内規定や社内規定を破る行為をせざるを得ませんでしたけどね。「『部外秘』を他人に喋る」というのが、どれだけストレスになったか。話しながら泣きそうでしたもの。

・・・まぁ、あたしの場合は、一般化できない、特殊な事例なんだろうけどね。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.