いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:自分にとって、「音楽」がいかに大事かよくわかった。





おととい、

「眠い〜、やる気ねぇ〜」

という日記を書いたわけですが、日記を書いた後、あまりのやる気の無さ加減に我ながらあきれ果てて、

「音楽聴きながらやれば、少しは変わるかな」

と、iCombiでiPodの音楽を聴きながら、やらきゃいけない作業を始めたんですよ。



そしたら、



いやぁ、仕事がはかどる、はかどる(笑)

もう、大笑いするくらい。二日以上かかると思った作業が、半日で終わりました(笑)



シャッフルモードで聴いているので、まぁ、いろんな曲がかかるわけですが、それを、ただ流れるままに聴いてるだけなんですけどね。

でもね、

自分でもはっきりとわかるくらい、作業に対する集中力が違うんだよねぇ。これが。

ちょっとヤバいくらいノリノリで作業が止まらないので、意図的に休みを入れたくらい(笑)

その休息時間も音楽を聴きっぱなしだったわけですが(笑)



好きな音楽を聴いているだけで、こうも効率が違うものなんだねぇ。ちょっとビックリ。

昔っから、勉強も音楽聴きながらの方が頭に入った人間だもんなぁ。

資格試験の勉強も、音楽聴きながらすることにするか(笑)



で、作業が一段落して、ヘッドフォンを外したら、途端に、ものすごい疲労感と、集中力の低下が・・・。

つーか、そのせいか知らんが、昨日は頭痛で一日ダメでした(;´Д⊂)ダメダメじゃん、あたしって・・・。



・・・資格の勉強はまた明日、ってことで (笑)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.