いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:恥ずかしながら・・・





・・・コンピュータ・ウイルスに感染してしまいました(笑)

いや、いろいろな確認のために、「Winny」とか「WinMX」とかのP2Pソフトを入れているWindowsマシンがあることは、書いてたと思うんですが。

そのWindowsのPCに、アンチウイルスソフトを入れてなかったのよ。

つーか、「どのアンチウイルスソフトにするか」迷ってたのね。

んで、結局、買わないまま、P2Pソフトをインストールしてたんです。んで、その動作確認のために、P2Pソフトを動かして、ファイル検索して、試しにダウンロードとかしてみるわけじゃないですか。

で、

間違って、ダウンロードしたファイルを、ダブルクリックしちゃったんだよね(笑) しかも、「.exe」ファイルを(爆笑)

やった瞬間、「あっ!!!」って思ったもの。「やっちゃった!!!」って(笑)

んで、とりあえず、動かしてたP2Pソフトを落として、すぐにマイクロソフトの「悪意あるソフトウェアの削除ツール」を使って調べたら、ものの見事にひっかかってました。

Parite.B」って奴に。

・・・良かったよ。「キンタマウイルス」とかの暴露系のウイルスじゃなくって(笑)

暴露系のウイルスだったら、洒落になってない・・・つーか、知らぬ間に、暴露系も感染してるかもなぁ(笑)

一応、トレンドマイクロのシステムクリーナーも実行して、問題がないことは確認しましたけどね。



はやく、あたしの手元に届けー、アンチウイルスソフトー(一応、今回の件を契機に買いました(笑))

ちなみに、買ったのは、これ。

ウイルスセキュリティZERO(asin:B000FVR7UK






定義ファイル更新が無料だってので、試しに買ってみた。

ノートンASIN:B000AL1KFI)やトレンドマイクロASIN:B000BC7MC6)は別機でもう使っているので。

新しいモノを使ってみて、使い心地を試してみようかと思ったわけです。

早く届けーヽ(`д´)ノ











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.