KDDIが顧客情報流出の再発防止策、入退室ログや監視カメラ映像を永年保存
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/02/12886.html
KDDI、情報流出の再発防止策 アクセスログを永年保存
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/02/news099.html
KDDIが個人情報漏えい事件の再発防止策を発表,投資額は100億円
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060802/245027/
結局は、ヒューマンエラー(人為的漏洩)だからねぇ。
運用している人間が、どこまで高モラルを維持できるか、でしょう。
モラルが崩れれば(とくに管理職のクラスのモラルが崩れれば)、どんな対策も無意味だからねぇ。
というか、他の通信会社は、この事件を「他山の石」として、自分たちの会社の引き締めとかはしないのかねぇ?