いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

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さて、どこまで守れるか。



KDDIが顧客情報流出の再発防止策、入退室ログや監視カメラ映像を永年保存

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/02/12886.html

KDDI、情報流出の再発防止策 アクセスログを永年保存

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/02/news099.html

KDDIが個人情報漏えい事件の再発防止策を発表,投資額は100億円

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060802/245027/


結局は、ヒューマンエラー(人為的漏洩)だからねぇ。

運用している人間が、どこまで高モラルを維持できるか、でしょう。

モラルが崩れれば(とくに管理職のクラスのモラルが崩れれば)、どんな対策も無意味だからねぇ。

というか、他の通信会社は、この事件を「他山の石」として、自分たちの会社の引き締めとかはしないのかねぇ?





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