いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:心療内科の先生に、皮膚の心配をされた。





昨日、心療内科のお医者様のとこに行って、「うつ」の経過報告をしたんですが。

「通勤練習を始めました」って話をして、話の流れで、日焼けの話になったんですよね。

で、「外で勉強してるから、日焼けをして、カユいんですよねー」

って話したら、

「皮膚の炎症がひどそうだから、皮膚科に行った方が良いかもよ?」

と、心配されてしまった(笑)



・・・いや、先生の立場的には、あたしの皮膚の事よりも、「うつ」の回復具合の方を心配してくれ。



んで、さすがに皮膚が赤くてカユいので、処方箋を渡している薬局で、事情を説明して、日焼けによる皮膚の炎症に効く薬を買って帰ってきました。



とりあえず、その薬を両腕と首周りに塗って様子を見ることにします。

・・・改善されないようなら、皮膚科に行くことにしよう・・・今のところ、改善しなさそうだけどね。状況から言って。

炎症起こしている部分、特別熱はもってないんだけどねぇ。ただ、赤くなって、カユい状態なだけで。

・・・日焼けじゃなくて、虫さされか、かぶれかなんかなのかなぁ?



にしても、ほんと、自分の皮膚の弱さにはビックリだ(笑)





しかも、寝て起きたら頭が痛い。ゆるーい痛みだが、群発頭痛のときに痛む位置だ。なんで痛くなるんだか。

頭痛に苦しみながら鏡を見たら、炎症を起こしている首周りの部分がボロボロに。

手の方はそれなりに落ち着いたんだけどなぁ(まだカユいけど)。部位によって薬が合わないところでもあるのか。



まぁ、もう少し様子を見てみよう。

皮膚が炎症を起こしているので風呂に入っても、ゴシゴシと洗えないのが辛い。

軽く洗って汗を流すくらいにしかできない・・・首周り(と脇の下)が一番汗をかくので、思いっきり洗いたいんだが。

あぁ、不便だねぇ。微妙なレベルで。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.