いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


サッカー U-17アジア選手権決勝。日本対北朝鮮戦。

日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060917-00000062-kyodo_sp-spo.html

「谷間世代」の汚名返上 見事な粘りみせた若き日本

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060918-00000001-kyodo_sp-spo.html


いや、後半、2-0から、良く追いついて延長まで持っていったよ。あの「追いつくゾ!」ってメンタリティは良かった。

正直言って、前半は、中盤を北朝鮮に支配されてたからねぇ。北朝鮮の守りも良かったし。

・・・北朝鮮って、こんなクレバーに丁寧に守るチームだったっけか?A代表よりも冷静な強いチームに見えたよ。

日本も、大熊時代のように、「平山頼みのボカチンサッカー」になってなかったのが良かった。

・・・まぁ、チャンスのいくつかは、DFからのロングフィードでしたけれど(笑)

U-17ですら、オシムの提唱する「考えて走るサッカー」の片鱗を見せてくれたので、個人的には及第点。いいサッカーでした。

A代表と同じ技術レベルを期待してはいけません。同じメンタリティがあるかが重要なのです。)

全体的には、サッカーの地力的には、北朝鮮の方が上だったような気がしないでもない。

前半〜後半と、水沼を完全にマークされていたのが、日本が苦しかった原因か。

しかし、日本も、後半からのの怒濤の攻めは良かったねぇ。ディフェンスも集中してよかった。

延長に入ってからは日本ペースでしたね。北朝鮮に疲れが見えてきて、マンマークがうまくいかなくなった感じ。



優勝おめでとう!!! U-17日本代表!!!




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.