IP電話、もろさ浮き彫り 総務省、安定通信へ作業班
http://www.asahi.com/life/update/0923/004.html
これで、政府が「IP網の安定性向上を図るための作業班を立ち上げ」るんなら、
使っている最中に、突然重くなったり、ブルースクリーンになったり、やたらとウイルスに感染したり、
パッチが不完全で余計に被害を拡大させるようなOSは、もっと、IP電話に先んじて作業班というか、
「対策チーム」を編成すべきではないのかねぇ?
ちなみに、実家に、「IP電話」の売り込みがあり、相談を受けましたが、
「肝心な時に繋がらなくなるから、今の電話のままにしとけ」
といって、切り替えを止めさせました(笑)
IT系の技術者にとっては、常識の範囲内の話だと思います。
・・・まぁ、それでも、バックボーンがIP化されてたら、どうしょもないんだけどね。