いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


サッカー日本代表、キリンチャレンジカップ 日本-ガーナ戦



日本、0−1で強豪ガーナに惜敗

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20061004_01.htm

ガーナ戦後 オシム監督会見

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200610/at00010828.html

ガーナ戦後 選手コメント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200610/at00010826.html

収穫の多い一戦に 強豪相手に可能性試す

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20061004-00000078-kyodo_sp-spo.html

求む海外組!オシム日本 世界を痛感

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20061005-00000012-spnavi_ot-spo.html


更新タイミングの都合上、この手の記事は一日遅れになりやすい。

で。

前半は良い勝負でしたが、後半は、ガーナに弄ばれていた感じでしたな。

・・・つーか、「親善試合」と割り切って、もっと早めに交代枠を使っていろり試した方が良かったんじゃないかねぇ?

結果的には交代枠を使い切ったけど。

個人的には、収穫のあった試合だったとは思う。結果は負けだけど。

パスの精度を上げる事。そして、ガーナに負けないフィジカルをつける事。

身長がそれほど変わらないのに、ガーナは日本に当たり負けしなかった。

単なるパンプアップだけでそれが実現できるとは思えない。けど、

「ガーナのフィジカルに負けない身体さばき」

を覚えるべきだろう、と。世界と戦うにはそれが必要だろう、と。

まさに、「負けた試合にこそ、学ぶべきことがある」、そんな試合でしたね。

でも、選手のインタビューの一部に「危機感」が感じられないのが不満。選手はこの結果に危機感を持たなきゃダメでしょう。負けたんだから。

ほんと、川口のファインセーブが無かったら、何点取られてたんだか。

あと、播戸の怪我が心配ですな。6針縫ったそうです(;´Д⊂)



しかし、TBSの中継はどうにかならんのか。

相手チームの選手だけじゃなく、日本選手の名もろくに言えずに、わけのわからんつまらん雑話ばかり実況で話しやがって。

カメラワークもアップが多くて、こちゃこちゃと動いて見づらいったらありゃしなかった。もうちょっと引いて左右のふりだけで固定しろよな。

ほんと、サッカーに限らずスポーツの国際試合、TBSは中継しないでください。マジで見づらくてウザいから。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.