いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


うつにっき:目の前に横たわる、暗くて深い断崖と、大いなる絶望。(復職審査期間:64日目)



「自己保身」

目の前の人物は、ただ、それだけのために言葉を発しているとしか、思えなかった。



「そんな事、命じたか?」

いや、命じてないさ。でも、あたしは、命じた事をするだけのロボットじゃないんだぜ?

「いちいち報告しなきゃいけないなんて、お前は俺の上司か?」

違うさ。でも、職務区分上、今のあんただって、あたしの上司じゃないだろ?



耳に聞こえるのは、「俺が何か間違った事をしたか?」という、ただそれを示す言葉のみ。



・・・自然と涙が出てきましたよ。

人は、絶望を目の前にすると、涙が出てくるもんなんですね。

「この人と意思疎通するにはどうしたらいいんだろうか?」

と、そればかり考えましたよ。



己の非を全く認めようとしない、「自己保身の塊」を目の前にして、まだ、その「塊」と意思の疎通を考えるなんて。

・・・あたしも、まだまだお人好しだねぇ(笑)



さぁ、これからどうしようか。

あぁ、今ほど、英語が出来ない事を嘆き哀しむときは無い。



あんな奴のために成果を出すくらいなら、人での足りないところに行って、人助けをする方がいい。

「自己保身」しか考えない奴のために何かするくらいなら、本当に助けが必要なところに行く方がいい。



とりあえず、現行の業務に関して、モチベーションは無くなりました。

何もする気は無い。もう、それだけの成果は出した。もう奴のために出すべきものは出した。



あとは・・・さぁ、どうしようかねぇ・・・。










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.