いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:ケーキ作りは「理科の実験」かも。





かむらさんの日記を読んで思った。



[食画]ケーキヤイタヨ

http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20070207#p1




お菓子作りと、理科の実験は似ているのかも。

分量がちょっと狂っただけで、十分な撹拌がされていなかったただけで、期待したものが出来ない。

その意味で、理科好きな男の子の方が、得意かもしれないと思う。

きっちりと計って、きっちりと泡立てて、きっちりと混ぜて、きっちりとした温度で、きっちりとした時間焼くのだから。

そんなタイプが向いているのかもしれない、と思った。



理科の実験でワクワクしながら率先していろいろやるようなタイプだと、暴走してむちゃくちゃなことになるかもしれんけど(笑)





そんなあたしは、スポンジケーキで作ったイチゴショートケーキを得意技にしていた時代がありました(笑)

親戚の家でケーキを作ってみたら、

「大学院まで行って、学んだのはケーキ作りか!」

と親にツッコまれた記憶があります(笑)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.