いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


FFXIにっき:ひさしぶりに、ヴァナ・ディールへ。





なぜか、FFXIアトルガンの秘宝」を衝動買いしたので、久しぶりにヴァナ・ディールに降りてみた。

・・・肝心の「アトルガンの秘宝」は、PS2がDVDを認識してくれず、未インストールなわけだが(笑)



まぁ、まともにプレイするのは一年ぶりくらいなので、リハビリ兼ねて、ウィンダスからジュノに行って、クフィムで遊ぼうと思ったのよ。



・・・ログインしてる人の数は少なかった(2000人ちょっと)んだけどさ。

なんか、ウザい人が多い。そんな感じの30分だった。プレイ時間、30分で疲れてやめちゃった。



なんだ? 今のヴァナ・ディールは、ソロでチマチマ戦うのって、そんなおかしいか?



こっちは十分に戦略練った上で勝てると読んで挑んでるのに、しかも優勢に戦ってるのに、

「救援要請?」

とか聞いてくんなよ! こっちのジョブとLv、被ダメとHP見てりゃ大丈夫なのわかるだろ。ジロジロ見てたんだから。

しかも、まだHPに余裕があるのにケアルIVとかかけやがって。せっかくの獲物がそっちに引っ張られるだろーが。

で、救援要請の問いに「No thx」って、断ったら離れていって、案の定、モンスターがそいつに引っ張られていったよ。



なんで、こっちがモンスターを追っかけなきゃいけないんだか。めんどくせぇ。



ディアやら自己ケアルやらWSやらぶちかまして、どうにかひっぺがしたのに、てめぇがモンスを引っ張ったことを謝りもせず、

「タルットカードいる?」

だと?!

いるかよ、そんなもん!

こっちは、「のんびりヴァナ生活」がしたいんだよ。ソロでの戦いにおいて、自分の戦略ミスで死ぬなら、それもまた良しと思ってやってるんだ。

余計なおせっかいは止めてくれ。なんのためにanonにしているのか、その意図ぐらい気づけよ!

しかも、カードクエなんぞ、とっくに解いてるわ! ボケェ!

クフィムの入り口付近で、AF着ているような高レベルがケアルかけたら、ヘイトが上がって、そっちにモンスターが引っ張られることぐらい、お前のレベルなら知ってるはずだろ!

・・・なんだかなー。

キャラレベルは高いのに、プレイヤーレベルが低い人ダッタヨ・・・(´・ω・`)



そんなこんなで、クフィムの入り口で、ウェポン二匹狩ったところで、疲れて、ログアウトしました。

カイザーソードを拾ったけど、相場も昔と違って安くなってるし(´・ω・`)





なんだかなー。

なんか、たった30分しかプレイしなかったのに、すっごい疲れた。

もしかして、すっごいうっとおしい世界に変わってませんか? ヴァナ・ディール。

プレイする時間帯が悪かったのかなぁ・・・(´・ω・`)



別のジョブに変えて、他のところに遊びに行こうかなぁ・・・クフィムあたりは、なんか、他のキャラが話しかけてくる事がうっとおしくて、ソロで遊べない感じだ。Lv.30白タルソロだと、カザムあたりでマンドラたん/ゴブあたりでもいいんだけどねぇ。

メインジョブのレベル上げじゃなくて、裁縫か彫金のスキルでも上げようかねぇ・・・。

とりあえず、「のんびりヴァナ生活」に戻りたいなぁ・・・(´・ω・`)マッタリしたいのに、なんでゲーム世界で気を遣わなきゃいけないんだか。



今度プレイするときは、コメント欄に、

「I want to play in a solo. No Care and No Protes/Shell. Thank you.」

とでも書いておけば、外人さん達、放っておいてくれるかなぁ。

英語で会話すんのも、普段使わない脳の部分を使うから、すごい疲れるんで、嫌なんだよね。


















ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.