いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:「お一人様」は、なんか高くついた。





昨日の金曜日。

無性に食べたくなったモノがあったので、一人で行ってきた。

北前そば 高田屋 上野店

http://r.gnavi.co.jp/g228704/


の「室蘭風豚ばらと玉葱の大串」が食いたくて。食いたくて。

室蘭風豚ばらと玉葱の大串

写真はかなりピンボケだが、これが旨いんだ(・∀・)



んで、こいつを二本ほど食ってきて、ビールをグビグビ飲んで帰ってきたんだが。

あれだ、開店直後の時間帯だと、静かで良いね(事実、その店の、この日の一番客はあたしだった(笑))



ただ、なんだ。

「晩飯も兼ねて」と思って、飲み食いしたら、以前、友人と飲みに来た時よりも、金がかかってしまった。



ふつーに、豚串頼んで、あと、肉じゃがと蕎麦を頼んだだけなんだが、なぜか6000円オーバー。

・・・やはり、一人で日本酒を3合飲んだのが、キイたらしい(笑)

アルコール、ビール二杯に日本酒3合だもんなぁ、そりゃ、高くつくわ(笑)



でも、早い時間に入ったせいか、それほど混んでなかったので、「お一人様」でも静かに本を読みながら楽しめました。

結構、こういう雰囲気なら、「お一人様」って、嫌いじゃないかも(笑)

良い本にも出会えたのが、今回の「お一人様」の成功の理由でしょう。

とりあえず、「室蘭風豚ばらと玉葱の大串」が本当に旨いので、また「お一人様」で行ってしまいそうです(笑)





アレクサンドロスの征服と神話 (興亡の世界史)

アレクサンドロスの征服と神話 (興亡の世界史)



今回、お酒を飲みながら読んだ本。まだ読んでる途中ですけれどね。導入部分で引き込まれました。面白い本です。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.