いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


FFXIにっき:あのNMに出会った!!!





サブキャラで、西ロンフォールでレベル上げしてたら、あのシーフあこがれのアイテム、「兎の護符」を落とすNM、Jaggedy-Eared Jackに初めて出会った!!!((;゚Д゚)ビックリ!!!

サブキャラのレベルは、エル♀白Lv.12サポ無しダメージ&MP消費あり、かつミスラ山串&プロテスのみ、という状態で、戦うかどうか一瞬迷ったんだけど、とりあえず、「死んでもいいや」、とそのまま突撃。

結果的には、誰からも助けられず、でも、なんとか、女神の祝福まで使ったら、勝てたんだけどさ。エルのVITの高さに助けられたって感じで。いやー、エルの魔法詠唱速度が遅くて、ケアルがさっぱり入らなかった。いつものタルのタイミングでケアルをかけても止められちゃうんだよね。

でも、苦労して倒したのに、ゲットしたのは、経験値50に「野兎の毛皮」だけでした・・・(;´Д⊂)

まぁ、あのレアアイテムを一発ゲットなんて、良く考えりゃ、夢だよね(;´Д⊂)



戦ってる間、勝てそうな雰囲気になった時に、

「もしかして、レアアイテム、ゲットか!?」

なんて・・・いい夢、見させてもらったよ・・・(;´Д⊂)



次にあったときは・・・って、いつ会えるんだろうか? サンドリアは一番サブキャラが少ない国なんだがねぇ。





しかし、サブキャラで色々歩き回ってるけど、コンシュタットやラ・テーヌと、タロンギだと、ほぼ同レベルを対象としているはずだが、コンシュタット、ラ・テーヌ、はヌルイな。

サルタバルタとロンフォールでは、ロンフォールの方が厳しいけれど、中盤のレベルは、サンドリアバストゥークの方が楽な感じだね。

サポ無しミスラモンクLv.22で、コンシュのデカ羊が倒せましたよ。びっくり。



今、そのサポ無しミスラは、ブブリムで、丁度〜同強相手に、無茶な戦いを仕掛けて、戦闘スキルアップを実施してます。

目指すは、ソロでもサポジョブゲット!ヽ(`д´)ノヤッタルデ!


















ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.