いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


新ヒーロー大量に登場。

今回作ったのは、デイリーポータルZの、

ヒーローを考えました

http://portal.nifty.com/2006/10/28/a/


より、数々の新ヒーローと、その怪人。



まずは、トップにでてくるヒーロー。名称不明。ウルトラマンレオっぽい。

べつやくれいイラストレオっぽいヒーロー1

べつやくれいイラストレオっぽいヒーロー2

なぜ、レオっぽいモチーフなのかはよくわからない。



ねんどマン。

べつやくれいイラストねんどマン1

べつやくれいイラストねんどマン2

造形は楽だった。ただ、粘土に見えるかどうかが問題だな・・・。



パリジェンヌマン。

べつやくれいイラストパリジェンヌマン1

べつやくれいイラストパリジェンヌマン2

「パリジェンヌ」なのに「マン」。女性なのか男性なのかがよくわからない。

エスプリ! エスプリ!



心配マン。

べつやくれいイラスト心配マン1

べつやくれいイラスト心配マン2

一番心配している感じのポーズを立体化。



ハトマン。

べつやくれいイラストハトマン1

べつやくれいイラストハトマン2

造形は、普通のハト。単なる普通のハト。



ルーズマン。

べつやくれいイラストルーズマン1

話の本編には出てこない。ルーズだから。なので、

ルーズマンの敵役。

べつやくれいイラストルーズマンの敵1

べつやくれいイラストルーズマンの敵2

こっちの方が目立ってましたな。



かわいいいコックマン。

べつやくれいイラストかわいいコックマン1

べつやくれいイラストかわいいコックマン2

足首が点止めだったのをどうするかで困りました。

・・・思いっきり足首が太くなってしまいました。

しかも、色が、コックの色じゃなくて、清掃員みたいな色になってしまった・・・。



ウモレンジャー。

ってかウモレンジャー自身は出てきてないので敵役のみ。

べつやくれいイラストウモレンジャーの敵1

いったい、どんな姿なんだろう、ウモレンジャー。

ぴったりの色がなかったので、小豆色っぽい色にしてみました。





しかし、これだけのキャラを一気に出してくるとは・・・。

まぁ、作る側としては、ネタが増えたのでいいんですが・・・。

完成するのに時間がかかっちゃうのがねぇ・・・何ヶ月かかったんだ? イラスト発表から完成まで4ヶ月か。ちょっとかかりすぎ。



それでも、まぁ、今回も、なんとか作れましたヨ。

「パリジェンヌマン」と「ルーズマン」が大変だった・・・。





本当は、このヒーローたちと怪人たちは、もっと早くに完成させる予定だったんですが、その公開予定月だった1〜2月に、ゴッソリ気が抜けてしまい、これらを作る事すら途中で止めてしまい、1〜2月は、ほとんど創作活動をしてませんでした。

3月に入ってからも、あまり気持ちが回復していないので、創作ペースは落ちると思います。(現在、作りかけのものしかありませんので、3月のべつやくさんイラストのマスコット公開はたぶん今回のみ。)

が、作りかけのモノ達は、完成させないと可哀想なので、それらは完成させたいと思ってますです。

とりあえず、クラブ活動:妖怪部で発表された妖怪達は、のんびりとですが、作っていきたいなぁ、と思ったり。

(一番大変なのが、「目薬吸い」用の目薬の選定。ああいったケースの目薬って、どこのメーカの、なんて製品でしたっけ?)



まぁ、この「べつやくれいさんイラスト立体化」を心待ちにしている人は少ないと思いますが、もし、いましたら、更新頻度は落ちますが、長い目で見てやってください。チマチマ作り続けますんで。よろしくお願いしますm(_ _)m






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.