いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


お一人様にっき:このあいだ、新宿で、お一人様してきました。



新宿の某居酒屋に、お一人様に行ってきました。カレーを食いに。

行ってきたのはここ。



居酒屋カンちゃん1



居酒屋カンちゃん

ここの、「尾崎豊も愛したカレー」を晩ご飯に、と思い、ふらりと行ってきました。



居酒屋カンちゃん2

店内にあるイラスト。アンドレキラーカンさんのイラストです。フラッシュをたかなかったので、ちょっと(かなり?)ピンボケ。



居酒屋カンちゃん3

今日の目的は、このメニュー。「オザキ」というのは本当に「尾崎豊」の事なんだろうか?



居酒屋カンちゃんTシャツ

オリジナルTシャツも売ってます。



で、まずは、ビールとともに、名物の一つ、豚バラ串焼きを。

居酒屋カンちゃん豚バラ串焼き



「出し巻き卵」も美味しいんですが、さすがにこの後カレーを食べるのに頼むのは(腹の分量からも、カロリー面からも)躊躇したので、今回はスルー。次回は頼むことにしよう。



そして、お待ちかね、カレーの登場。

居酒屋カンちゃんカレー

味は・・・普通でした。きわめて普通の、家庭的カレーライス。ちょっと甘め。具が大きめ。サラダ付き。

辛口が好きなあたしには、ちょっと辛さが物足りない感じ。でも、普通に美味しかったです。ビールで膨れた腹でも難なく完食。ほんと、家庭的なカレーライスでした。これ、好きな人がいるの、わかりますよ。中辛だったらハマってたかも。



お会計の時に、持参したCDにサイン書いてもらいました(笑)

ふるさと真っ赤っかCDサイン入りジャケット

CDジャケットの裏に書いてもらいました。いや、ほんと、気さくにサインしてくれましたよ。キラーカンさん、ほんとうに良い人だ(;´Д⊂)

なんかね、勢いで、カンちゃんTシャツも買っちゃった。こっちはサイン入れてもらわなかったけど。

サイン入れてもらうと、着れなくなっちゃうからねぇ。

Tシャツってあんまり着ないんだけど、これで、何着、着ないままのコレクションTシャツがあるんだか(笑)



で。

今回、肝心の、キラーカンさんの生写真はありません。意図的に撮ってきませんでした。

カンさんの調子がなんか悪そうだったのと、開店直後の夜の6時だっていうのに忙しそうだったのと、肖像権の問題もあるので。

(サイン入りCDジャケを公開している時点で、「肖像権」云々を言う資格はあたしにはないわけですが。)

でも、居酒屋カンちゃんに行けば、キラーカンさんが、普通にオーダー対応をしてくれます。本当に普通にいます。壁に飾ってある写真からプロレス話をふると、楽しそうに応えてもくれます。

今回行ったときも、「プロレスの悪役は、裏に帰ると良い奴が多いんだ。むしろ、プロレスで良い役をやっている方が裏では悪かったりするよ(爆笑)」と他のお客さんと話してました(笑)

でも、開店時間とほぼ同時にいったのに、もう席が一杯、予約も一杯だったよ・・・複数人で飛び込みで行くのは止めておいた方が良いです。できれば事前に予約していきましょう。開店時間直後でのお一人様飛び込みでも、ギリギリでしたから。

名物「カンちゃん鍋」は、一人前と言いながら、実質3〜4人前あるので、お一人様で頼むのは無謀なので止めました。

次は、友人とくることにしよう。そのときは、元気なキラーカンさんの写真が撮れるといいなぁ。



ふるさと真っ赤っか

ふるさと真っ赤っか





あたしは、二曲目の「上越線は男の鉄路」が好き。








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.