いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


オリジナルの方が面白いのかねぇ?



このGW中に、BS2で面白い番組を放送してました。

怪奇大作戦セカンドファイル

http://www.nhk.or.jp/kaiki/


あたしは、「セカンドファイル」は録画したのみで、まだ、未見なのですが。

そのあとの「怪奇大作戦セレクション」が非常に面白かった。

まぁ、あたしはLD-BOXを持っているので、いつでも全話見れるんですけどね。

しかし、「怪奇大作戦」は、とても、あたしが生まれる前に製作されたとは思えないクオリティなんだよなぁ。

(特撮のチャチなところがあるのはご愛嬌、なんですが、日曜のゴールデン枠で放送していたとは思えない暗さ。)

怪奇大作戦」を未見の方は、レンタルでも良いので、一度ご覧になると良いと思います。

今、社会問題として扱われている事が、1960年代に既に問題提起されていた事がわかります。

録画したセカンドファイルは、LD-BOXを再見したあと、のんびり見たいと思います。

・・・セカンドファイルのキャスティング、ココリコ田中くんが「三沢」役ってのが、ちょっと違う気がしますが。





DVD 怪奇大作戦 Vol.1

DVD 怪奇大作戦 Vol.1



DVDは、「全話収録」でないのが、「画竜点睛を欠く」んですが、まぁ、これでも十分「怪奇大作戦」を楽しめます。

あたしみたいな「アホ」は、パーフェクトLD-BOX(全話収録版)を手に入れてしまうわけですが(笑)

(「全話収録」なら、DVDも買っていたと思うんですけどねぇ・・・。)

今年のあたしのGWは、「怪奇大作戦」なGWになりそうです。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.