いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


妖怪部その3



今回は、べつやくれいさんのクラブ活動

妖怪部

http://portal.nifty.com/cs/club/list/yokai/1.htm

における、ラストの8体を立体化。

(最初の8体はこちら。次の8体はこちら。


鳥たこ

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070219007903/1.htm

鳥たこ1

鳥たこ2





ごはんツノ

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070220007966/1.htm

ごはんツノ1

ごはんツノ2





分かれ目先生

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070221008165/1.htm

分かれ目先生1

分かれ目先生2





巻きウサギ

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070222008244/1.htm

巻きウサギ1

巻きウサギ2





箱足

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070223008309/1.htm

箱足1

箱足2





殿様ちゃん

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070225008445/1.htm

殿様ちゃん1

殿様ちゃん2





ピカピカさん

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070227008574/1.htm

ピカピカさん1

ピカピカさん2





毒リモコン

http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070228008631/1.htm

毒リモコン1

毒リモコン2





最後に、4/1に発表された「ナボナ」を作ろうと思ったら、画像のリンクが消えてた・・・orz





なんか、適当になっちゃったものものありますが、なんとか全24体を作り終えました。



妖怪部全員集合

妖怪部全員集合

全部そろうと壮観なんだけど、写真じゃうまく伝わらないなぁ。写真の腕、磨こうっと。



妖怪部立体化一覧。

妖怪部その1

妖怪部その2

妖怪部その3



正直、作るの、疲れた・・・。

一番、造形するのに苦労したのは「ピカピカさん」です。なめてる指輪も違うし。こういったものの場合、単純なものが、一番難しかったりする。小手先のごまかしが出来ないので。

正直、作り始めの精神状態が、「うつ」状態のままだったので、モチベーションがあいまいなまま作ってしまったものもあって・・・それは見ればわかると思います。非常にいい加減な作りの物があります。つーか、ほとんど、「塗り」がいい加減。

ダメだね。人様のイラストを立体化しているんだから、原画イラストに敬意を表して、ちゃんと、きちんと作らないと。

今回は、反省する事しきりです。







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.