いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「な、な、な、なんじゃこりゃあああ」



欲しかったので、ネットでイロイロ調べましたが、どうやら売ってない感じなんで、作ってしまいました。

HELLSING」第2巻p.62、「第三話:DEAD ZONE3」の扉絵になっている、、ハルコンネンを担いだ「婦警」セラス・ヴィクトリア



セラス・ヴィクトリア1



セラス・ヴィクトリア2



セラス・ヴィクトリア3



セラス・ヴィクトリア4



セラス・ヴィクトリア5



セラスの顔が無表情(というか顔がぜんぜん違ってる)だったり、衣服の皺がなかったり、ハルコンネンが小さすぎたり(バランス的に、実際の80%くらいのサイズだなぁ。)、そもそもポーズのバランスがおかしかったり、といろいろ問題点を挙げればきりがないですが。(問題点が多いのはわかってるから、叩かないでくれよう(;´Д⊂))

まぁ、「うつ」が酷い状態で、「これは、何かを作って、気持ちを逸らさないと死ぬ」と思って作り始めたモノとしては、個人的には及第点。

配色は、主に、現在リリース中のOVAでのセラスの服装(黄色い方)を参考にしました。が、けっこう適当。というかヘルシングに配属されてからの「婦警」の服は、黄色に決まってんだろうが!ヽ(`д´)ノ2巻の表紙を見ろよ!

・・・で、原作だと、ハルコンネンが、登場する絵柄事にその形状が変わりまくって、「どれが正しいデザインなのか」さっぱりわかりませんでした。ので、かなり適当な「オリジナル」ハルコンネンです。細かい部分はかなり省略。色もかなり適当。

それは、セラスの服装にもいえること。ジャケットの合わせ目も右前か左前か絵によって違うし、ジャケットの裾があったりなかったりなんだもの。

なので、そのあたりは、個人的に解釈して、どうにかまとまりをつけました。

オリジナルは、もっと巨乳のようですが、バランスを考えた結果、この程度になりました。セラスの巨乳のファンの方々、ゴメンナサイ。

これは、エポパテで作った一点もの(レジン複製とかを考えていない造形)なので、ワンフェスとかに出す予定はありません。

(つーか、版権者に断りなく勝手に作って公開してるからなぁ。版権者から怒られたら画像は消します。)

まぁ、こんな造形の甘いモノ、コピってレジンで複製をとってワンフェスに出したところで、売れるとも思えないけどねー。

ちなみに、ゼロから作り始めて、完成まで約一ヶ月ほどでした。このサイズのモノとしては、ものすごい勢いで完成させました。

(だから、全体的に詰め切れていない、とも言える。)





個人的には、吸血鬼覚醒前の、このころのセラスが好き。

そのうち、顔をもう少し「セラス」っぽくなるように修正していこう。もうちょっと目の位置は下かもしれんなぁ。



次は、ハルコンネンを渡される前の対戦車ライフルを構えたセラスでも作ろうかなぁ。

ベルナドット隊長達をレクチャーしているときのセラスあたりが良いかも。(「HELLSING」第3巻p.12のセラス)

そのセラスと、ベルナドット隊長を並べると、絵柄的には良いかもしれない。・・・ベルナドット隊長をきちんと作れる自信はありませんが。つーか、「作りたい!」という欲求が少ないから、たぶん、無理。



ぶっちゃけ、アーカードの旦那やインテグラは、セラス以上にイメージが固まってない(そのときそのときで絵が変わりすぎる)ので、たぶん、作れません。

頭の中で、イメージがある程度固まっていて、かつ、「作りたい!」という欲求がないと、作れないんだよねぇ。こういうモノって。





HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 2 (ヤングキングコミックス)



HELLSING 3 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 3 (ヤングキングコミックス)



HELLSING I [DVD]

HELLSING I [DVD]



HELLSING II [DVD]

HELLSING II [DVD]



HELLSING III〈通常版〉 [DVD]

HELLSING III〈通常版〉 [DVD]



SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア

SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.