いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


権利者団体の主張は、「何が何でも金払え」か!(`д´)



補償金の支払い義務者はメーカーとすべき、権利者団体が主張

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/27/16469.html



これらの意見に対して、IT・音楽ジャーナリストの津田大介氏は、「メーカーが負担した方がスッキリすると思うが、ユーザーが支払う価格に上乗せされるだけ。実質的な負担者がユーザーであるのは、今と変わらない」と指摘。



普通、簡単にそんなことは想像できるよね。

ほんと、この集まり、馬鹿ばっかだろ。特に権利者団体側。

ちなみに、「私的録音録画補償金」として計上された金額が、全て、「本当の」権利者に還元されていることが明らかな会計報告を見たことがないんだが。

それが提示できていない点で、「権利者団体が金を欲しがっているだけ」といわれる原因を作り出していることぐらい、いいかげん気づけ、と思う。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.