いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:「恐怖劇場アンバランス」を見た!-その6-







DVD恐怖劇場アンバランスVol.6

DVD恐怖劇場アンバランスVol.6



さて、「恐怖劇場アンバランス」DVD最終巻です。

収録作は、

  • 吸血鬼の絶叫
  • 墓場から呪いの手
  • 蜘蛛の女
の三本。

「吸血鬼の絶叫」は、そのまんま、吸血鬼ものでした。内容も、なんとも言えない内容でねぇ・・・。「怪奇大作戦」助さんこと、勝呂誉さんが出ていたので、これもまた、「怪奇大作戦」っぽく見えてしまった。猪突猛進っぷりは、まさにそのままだったわけですが。いわゆる「吸血鬼」に思い入れのある人には、ちょっと納得のいかない内容かも。

「墓場から呪いの手」は、なかなかグロかったです。サスペンスというか、ホラーの世界でしたな。こりゃ、地上波のレギュラーでは放送出来んわ。「墓場から呪いの手」というタイトルですが、「墓場」は特に出てきません。

「蜘蛛の女」は、虫嫌い/蜘蛛嫌いの人には見るのも辛いかも。ストーリーは陳腐ですが、佐々木功氏のヒモっぷり/ダメ男っぷりが良い演技です。それでも、虫嫌いにはちと辛いですが。





これにて、「恐怖劇場アンバランス」のレビューはおしまい。ネタバレを防ぐため、意図的にストーリーに関する部分を極力書かなかったため、個人的感想でしかなくなりました。もうしわけないです。

んで、「恐怖劇場アンバランス」ストーリー個人的ベスト3は、

ですかね。甲乙付けがたい話もあるわけですが、西村晃さんの不気味さが一番キマした。「殺しのゲーム(asin:B000PGVH3S)」あたりも良かったんですが。



で、「『恐怖劇場アンバランス』のDVDは買って正解だったか?」と問われるならば、

「個人的には正解でした。でも、万人にはお勧めできません。」

と回答するでしょう。

Amazonでのレビューでも、あたしに合わなかった話を「傑作!」と言っている人もいましたし。

「楽しめる人には面白い話だが、万民受けするようなモノではない」でしょうね。

だから、あたしみたいな「マニア」は喜ぶんでしょうけど(笑)

あたしは、「怪奇大作戦」のファンのため、どうしても、これらのストーリーを、「SRIならどう解決するんだろうか?」とか考えてしまいますが、あまりそんな風には考えない方が、純粋に楽しむ分にはいいと思います。



さて、今度は何を見ようか・・・(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.