いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:今週は、「柳生づくし」



これまで意図的に積ん読状態で寝かしていたのですが、今週一週間で、一気に読んでしまいました。



柳生雨月抄

柳生雨月抄



柳生薔薇剣

柳生薔薇剣



柳生百合剣

柳生百合剣



柳生大戦争

柳生大戦争





おまけに、これを再読。

十兵衛両断 (新潮文庫)

十兵衛両断 (新潮文庫)





もう、柳生づくし(笑)

朝鮮妖術づくし(笑)

というか、荒山徹づくし(笑)

すこしは自重しろ、自分(笑)



しかし、困った。これまで、「柳生十兵衛」と言えば、サニー千葉の声で再生されていたのですが、「柳生百合剣」関連でイン殺さんのエントリを読んだら、「駄目な方の子安」で再生されるようになってしまった(笑)

確かに、「柳生薔薇剣」と「柳生百合剣」の十兵衛は、「駄目な方の子安」が合っているかもしれない(笑)



しかし、なんでまた、「柳生但馬守宗矩」は、「黒く」書かれるんでしょうね?

そして、荒山徹氏の作品自体、どうしてこんなに「黒い」のか。「柳生大戦争」、黒過ぎます(笑)





とりあえず、しばらく、「荒山毒」を抜くために、別方面に進もうと思います。はい。








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.