「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/20/news002.html
この実験結果は面白いな。無意識下に働きかけるブランドイメージか。
ただ、ブランドって諸刃の剣だからね。
そのブランドが持つイメージを裏切ると、とたんにマイナスになるから。
良い意味で裏切ると、プラスになるわけだけど。
どこまで、自社の「ブランド力」を、適切に判断するか、だなぁ。
いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。
間違いや誤解があっても怒らないでね。
記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は
コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。