いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


あー、これ大事。あたしは実践してないけど(笑)



ユーザーの上司に挨拶せず帰ってはいけない

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080414/298938/


「挨拶」をするだけで、その人によって印象・対応がだいぶ変わる、というのは確かにある。

ある部署にちょくちょく用事があって出かけてた時期があったんだけど、そのとき、最初は関係者にしか挨拶してなかったら、そこの部長に、

「用事があってここに来たんなら、俺に挨拶ぐらいしろ!」

と言われた。それから、今度は、その部署に行く度に、とことん、その部長に、遠くからでも、

「おはようございます!」

「お疲れ様でした!」

と大声で挨拶するようになったら、今度は、その部長に妙にかわいがられるようになった経験あり(笑)

「挨拶一つ」で自分に有利に働くのなら、まぁ、しておいて損は無いよね。

したところで変わらなくたって、別に「挨拶したら不利になった」ってわけでもないんだし。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.