いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「群発頭痛」持ちのあたしが来ましたよ。



ドクトル・ピノコのプチ元気の薬:

第2回 ヤバい頭痛に気をつけろ!──頭痛の種類を把握する

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/24/news005.html



群発性頭痛は男性に多く、こちらも特有の前駆症状(目が充血して涙が出るなど)があります。毎日決まった時間帯に激しい頭痛発作が起き、いつも決まった片側の頭が痛むのが特徴です。



まぁ、大体、決まった時期に、集中的に左眼の奥が激烈に痛くなりますな。毎日じゃないです。半年に一回、一ヶ月間ほど。

一番きつい時は、何も出来ません。痛くて。目に飛び込んでくる光や、耳に入ってくる音すら、痛みを増幅させる要因になるので、本当に何も出来ません。眠れもしません。痛くて。

対処法は、薬を飲んで、おとなしくして、痛みが過ぎ去るのを待つしかない、といった感じでしょうか。

群発頭痛」とは、かれこれ10年ほどの付き合いになりますが、だんだん、良い薬が出てきたので、薬が無かったあの頃に比べれば、かなりマシな状況に変わりつつあります。

10年ほど前は、痛みを止める薬自体が、日本で認可されていなかったのです。ですから、痛みはじめたら、我慢するしかなかったんだよね。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.