いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ニコニコ動画初アップ。ボーカロイドDTMデビュー。

【修正】【初音ミク】Tell Me(Ver.2)【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4016706






「初アップ」と言いながら、すでに修正版(笑)。(修正前のはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4005027

先週末、やっと曲全体が構築できて、バランスも(それなりに)取れて、公開可能なところまでもってきたよ。これがあたしのファースト「初音ミク」オリジナルソングだ!(笑)



ただし、これは、「初音ミク」未調整曲。つまり、ボーカルは、ただデフォルト設定の「初音ミク」に歌詞を打ち込んだだけの状態。

歌のメロディライン作りよりも、伴奏作りの方が何倍も時間がかかり、疲れました。そっちの方がムズイ。マジで。ドラムとかベースとかコードとか、わかんねーよ!ヽ(`д´)ノウワァン!

それと並行してボーカル調整なんて無理(´・ω・`)細かい調整は、もうちょっと余力ができたらね。



で、ニコニコにアップするように動画をコンバートしたら、若干テンポが遅くなった感じが。気のせいかもしれんが。

画像も劣化し過ぎだしなぁ。曲を直すと同時に、コンバート方法も考えることにしよう。

どうにも、QuickTimeでうまく動画が作れないんだよなぁ。手順が安定しない。なんでだろ?(´・ω・`)

QuickTimeFlashというコンバータがあれば楽だったんだけど・・・見つけてないだけ?(´・ω・`)





しかし、曲を作るというのは、苦しいけど、楽しい。けど、苦しい(笑)

・・・仕事には絶対したくないと本気で思った(笑) 締め切りがなく、好きなイメージの曲を作るだけでこんだけ苦しいってことは、好きでもない曲を締め切りありでオーダーで作るなんて、どんなストレスに晒されるのか。今のあたしには考えられんよ。

あと、しばらくは曲作りはしません。今は何を書いてもこれと似たような曲にしかならないと思うから(笑)

(と言いつつ、全然別の曲調の曲が思いついていたりする(笑)。ま、いつ完成するかまったく不明なわけだがね(笑))



VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU



YAMAHA USBキーボードスタジオ KX61

YAMAHA USBキーボードスタジオ KX61










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.