いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


Macにっき:VMware Fusionを買った。





んで、WinXP Proをインストールした。



めんどくせかった。

つーかだな、VMwareが変。なんでセットアップとレジストの時、二回もレジストコードを打ち込まないといけない。

つーか、セットアップ時にネットにつながってることを確認しているんなら、そのときに一緒にレジストしろよ。

めんどくさい仕様と言うかなんというか、「非常に不親切」。

しかも、WindowsXPのプロダクトキーも2回聞いてきやがった。なんで二回も聞いてくんだよ!



ただ、Windowsで遊べるようになるまで、Macの再起動が不要だったのは楽だった。

「ながらインストール」が可能なのは時間が有効に使えて便利。ま、OSのインストールは、一回するだけだけどね。



しかし、ようやっと、Macでまともに使えるVMソフトが出た、って感じだ。

PPC時代の「Virtual PC」は、正直、使い物にならなかったからねぇ。持ってたけれど。



体感速度的には、Celeron1.3GHzメモリ512MBのWin2000PCよりも速いです。どういうこっちゃ(笑)



さて、いろいろ遊びますかね。

ま、主な目的は、「Macで使えないアプリを使う」ことだけなんだけれども。

インストールするアプリは、とりあえず、これ(笑)



VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU





VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO



ボーカロイド」かよっ!(笑)

しかも、勢いで、KAITO兄さん買っちゃってるし(笑)







Vmware Fusion 日本版 アクト・ツー版

Vmware Fusion 日本版 アクト・ツー版





Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版

Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版













ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.