いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ダウンロードに関しては、逆ならあるけどな(笑)



職場での個人的ダウンロード「ある」が46.8%〜ネットスター調査

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/05/20488.html


「職場のPCからの私的利用の有無について」なんて、バリバリやってますが、何か?

昔は、「業務利用と私的利用の境界が分からない」と答えてたろうけど、今は、仕事そっちのけで、趣味に関することについてバリバリ検索してるからなぁ(笑)

なぜなら、「仕事をする気がない」から。ほんと、今の上司は、あたしからやる気を失わせることに関してはすごい腕前ですわ(笑)

「職場のPCから、ソフトや画像、動画などを自分から探してダウンロードしたことがありますか」については、

「自分の家でダウンロードしたものを、会社宛てに転送」の方が多い。

つーか、無茶なことを言われりゃ、そうするしかなかったからね。

「こういう風に動くものを作れ。ただし、社外からツールのダウンロード等は不可」って言っておいて、

「じゃあ、必要なライブラリが入っている開発アプリを買ってください」

「お金がないから無理。自力でやれ」

だもんね。しょうがないから自分のうちから開発ツールに必要なライブラリを入手して(合法的にね!)、会社の自分のメール宛てに添付して送ったりしたもんなぁ。

「ダウンロードは不可」だったけど、「メール添付はNG」とは言われていなかったので(笑)



・・・ほんとね、「それをするには何が必要か」を理解してくれない人が上にいると、非常にめんどくさい。というか、なんでそういう人間がシステム開発の音頭を取るんだ。その感覚が理解できない。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.