いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ずつうにっき:やはり、痛みは、午前1時頃にくるらしい。





昨日、ちょっと夜更かししたのさ。



したら、予想通り、午前1時を回ったぐらいから、左目の奥から、ドクンドクンという、怪しげな痛みが。

これが、午前2時くらいにピークになって、痛さのあまりに目が覚めるんだろうな。

睡眠薬をもってしても、眠気なんかさらさらこない。くるのは痛みだけ。



辛いんだよなぁ。頭痛い。眠れない。痛みを堪えるために身体をこわばらしているから、身体的疲労が抜けない。ベッドから出る事すら苦痛。(移動する行為が、頭痛を刺激するので辛い。)



かといって、おとなしくしてたからって、痛みが治まるわけでもない。横になっても、変わらずに「痛い」。つーか、あんまり横にならない方が痛くないんだよね。



ほんと、群発期にはいると、どうしようもないんだよね。何したって「痛い」んだもの。どうしろってのさ。

薬の効果にも限界があるからね。今の日本で許されている医療行為の範囲では、これが限界なんだよ。哀しいけれど(´・ω・`)



んで、安心していいのか、困った事なのかわからないんですが、あたしが罹患している「群発頭痛」ってのは、症状としては、

「ただ、頭が痛くなるだけ。ただし、その痛みは、脳卒中心筋梗塞に匹敵する痛み」

だけなんだよね。同じような痛みを出す他の病気は命に関わるけれど、群発頭痛は、主治医の先生曰く、

「安心して下さい。この病気で死んだ人はいないんで。ただ、強烈な痛みに襲われるだけなんですよ」

という病気。つまり、致死率は、もしかすっと、風邪よりも低い病気と思われ。

ただひたすら、「局所的に頭が強烈に痛いだけ」なんだよ。他の病気とか、合併症とかもなんにもなし。ただ、ひたすら「頭が痛い」だけ。

生活に支障はあっても、命に別状がない病気なんだよね。



だから、痛みに強い人にとっては、単に「痛い」だけ。我慢で乗り切れる。

ただ、あたしの場合、あまりの痛さに、心が折れる。精神が削られる。ぶっちゃけ、「何事に関しても、やる気が失せる」

ので、会社を休んでしまう。食事もとらなくなる(頭痛いと、何食っても美味くないんだ。)



他の症状(治療しないと酷い事になる/命に関わる等々)があれば、まだ、「病気」として認知されるんだろうけど、わからない人には、

「頭痛い、なんていってるけど、実は、たいした事ないんじゃないの?」

と思われかねない病気なんだよな・・・ほんと、お前ら、いっぺん、群発頭痛になって、同じ痛みを味わってみろ!ヽ(`д´)ノ

・・・ほんと、周りにも理解されない病気なんですよ。困った事に。

(事実、「頭痛ぐらいで休むな」といわれた経験あり。)

バファリン」ごときの市販薬で痛みが和らぐのは、片頭痛でも群発頭痛でもないんだよ! それは単なる「緊張性頭痛」だ。主に肩こりから来る痛みだ。原因が全く違う。同じ「頭痛」としてひとくくりにすんな!

痛みの構造が違う頭痛を、同列に扱うんじゃない!ヽ(`д´)ノ



ま、なんとか、痛みのピークはすぎた感じではあるけれどね。というか、今回の群発期は、痛みのピーク時の記憶があまりない。気がついたら、時間が過ぎていて、で、痛みはまだ続いてて。ほんと、どうしろってんだ(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.