いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


まぁ、当たっているような気もする(笑)



日本一硬派なアニメオタク診断

http://kantei.am/55866/query.htm


結果。


いわんさんの得点は、 52 点です。

ランク: B (A〜E)

偏差値: 54.8

順位: 3,201位 (10,612人中)

正解数: 3 (全25問中)



項目別評価

項目ランク(A〜E)コメント
ライフスタイルB●充実型●貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、これが萌えアニメではないことを願います。
鑑賞傾向/志向性C● 古典バランス型●貴方はアニメオタクとして、古き良き名作が好きで、更に最近ブームになったような今時のアニメにも幅広く関心や興味があるようです。大変結構です。ただし、しいて弱点を言えば器用貧乏と言ったところでしょうか。個性を出す為には好きなアニメ監督の作品をとことん追求してみるなど、工夫が必要です。
作品に関する知識C● 街のアニメ好き型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメ作品に対する知識を持っています。しかし、まだアニメ知識に関して”博識” を名乗るにはちょっと知識量に不安を感じます。街のアニメ好きを自称するなら十分ですが、本格的なアニメオタクとの論戦には語彙が足りないかもしれませんね。もっと上を目指せる可能性を秘めています。ますますがんばりましょう。
業界に関する知識B● 充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情にアンテナを張って日ごろから業界の動向に関心を持っているようですね。知識量も一定程度充実しているといえます。大変結構なことです。しいて言えば、自分からもっと積極的にアニメ業界に関する情報収集をすると、また違った視野が開けるかもしれません。
情報収集力A●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。
「萌え」に対する姿勢B● 反萌え保守主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/
アニメに対する情熱C● 標準ユーザー型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。


総合評価*貴方のアニオタタイプは?

いわんさんは、⇒⇒⇒●伝統的アニメオタク●です



いわんさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして古典的で名作と呼ばれるアニメ作品に重きを置く伝統的アニメオタクです。個々の作品に対する強い思い入れが伺えます。新しいアニメ作品やブームにも敏感で、従来の古典的な作品とのバランスが取れていますね。今までかなりの数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。ただ、少し付け加えればもう少しマニアックなアニメオタクへ深化する可能性を秘めています。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/



いわんさんのアニオタランクは全国で568万9201位です。



いわんさんに贈る言葉

貴公はそのヒットラーの尻尾だな(デギン・ザビ)



いわんさんのラッキーアイテム

三鷹市水道局ポスター



認定証

認定証



デギン公にツッコまれたー!!!ヽ(・∀・)ノ(笑)

・・・そっかー、あたしはアニオタだったのか。あんまり自覚ないけど。アニメは、「オタ」と呼ばれるほどディープな趣味にしている気があんまりないのよね。

最近のは、本当に知らないんだよねぇ。本気で見ていないから。

本人的には「懐古派」だと思ってたよ。小学校くらいの頃に見てた/見たかったアニメとかをDVDで買い直してたりしているんで。

ただ、最近の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」は、はっきり言って「嫌い」ですね。その手のもので満ちあふれた時期を境に、秋葉原に行かなくなったし。本当にその作品が好きだから二次創作をしました、的な同人は嫌いじゃないんだけどね。むしろそれこそ「同人」だろ、と思ってる。エロ要素だけの「似非同人」は嫌いなんだよ。

ちなみに、コミケには行ったこともないですし、あの「エロの日の時に異常に盛況な」状況が変わらないのであれば、今後も行く予定もありません。はい。

そんなあたしからのオヌヌメマニアックアニメDVDを上げておこう。




オヌヌメは、これの「海底超特急マリンエクスプレス」。ブラックジャックがかっこいいんだ!( ゚∀゚)彡BJ!( ゚∀゚)彡BJ!





幻魔大戦 [DVD]

幻魔大戦 [DVD]



( ゚∀゚)彡幻魔!( ゚∀゚)彡幻魔!





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.