ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/10/news097.html
SNSに飽きた日本のユーザーは55%、シノベイト調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/10/21151.html
SNSはもう飽きたが半数以上
http://slashdot.jp/it/08/10/12/0136209.shtml
だよなぁ。実際に会える相手と、SNSを介して積極的にコミニュケートする理由がわからん。
同社の藤木里佳さんは「日本は短期間でSNS人気が高まった。mixiのブームが最高潮だったとき、SNSに興味がなかった人もとりあえずmixiに参加したが、それは長くは続かない。mixi上の友人は実社会上の友人であるケースが多く、再び従来のコミュニケーションスタイルに戻ったとも考えられる」と分析している。
連絡等なら、メールで十分だろうし。