いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


うつにっき:疲れた。喋りっぱなしだったので、喉が痛い。





今日は、職場へ復帰に関する面談があった。



上司(課長&部長)だけかと思ったら、総務担当の課長やら、人事担当の人やらがやってきて、

圧迫面接かよッ!!!」

と心の中でツッコミが入った(笑)

4対1の戦いなのか・・・と思いきや、そういうこともなかったんですが(笑)



・・・ま、課長とだけは、口論に近い状態になりましたけどね。てめーの予断で物事を進めるな。産業医でもないのに、産業医の言った言葉の意味を代弁すんじゃねぇよ。その理解で合っているかどうか、産業医に確認とったのか?アホが。



つーか・・・そもそもが誤解してんだよね。

この一ヶ月、心療内科の主治医の指示で会社を休んでたわけだけど、その契機となった出来事は、

「業務内容が原因かどうか不明。というか、そもそも原因不明」

なことなんだよ。あたし自身でも原因・契機がわからなく、主治医に相談しても、「原因はともかく、危険な状態なので、現状、安静に」という判断だったんだから。



だから、個人的には、「状態が回復して、主治医がGOサインを出せば」、職場復帰に関する問題は、基本的に「ない」はずなんですよ。

なのに、産業医も上司も、「業務」と関係した問題と断定して受け止めているからややこしく。

・・・産業医にも、「原因はわからないけれども、急に恐怖感に襲われて、数日間、外に出れなくなった」と、はっきりと、

「原因は不明」

と言ったはずなのになぁ。なんで、こんなめんどくさい事に物事がすり替わったのか。

しかも、「業務そのものに不満があるのではなく、業務をまわしている体制がおかしいから批判しているし、ストレスになってる」

と前から何度も何度も言っているのに、なんで、「担務をどうするか?」って話になるのよ?

「担務そのもの」に関して不満を言った覚えはないぞ。おかしな担務についてはきちんとその場で拒否して合意を得てるし。



「担務をまわすシステムが歪んでるからどうにかしろ」って話なのになぁ。そんな伝わらない表現をしているか?



どうにも、問題点というか、原因に関しての認識にズレがあるんだよなぁ。



感覚的には、産業医も、上司も、そしてあたし自身も、ある種の予断・憶測・偏見で物事を見ていて、そのズレを互いに譲らないから、おかしくなってきているように思うんだよね。

あたしから見たら「現状を理解しない産業医や上司がおかしい」んだけれども、第三者的に見たら、おそらく、みんながおかしくて。

でも、誰も仲介できない状態だから、どうにもならない、って感じなのかねぇ。





さて、次は、また、あの産業医とか。どーやって説明すっかねぇ。

前以上に予断している産業医っぽい感じなんだよなぁ、困った事に。と予断してみる。(産業医が前回から代わりました。)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.