いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:今日は新橋SL前広場。



今日は新橋。新橋と言えばSL前広場のSL。



SL前広場1

SLです。残念ながら広場を含めた全景は、SL前広場で催し物をやっていたため、ポジションが取れませんでした。



SL前広場2

SLの全体像はこんな感じ。



SL前広場3

ちょっと引いてみる。周りのビルから新橋なのがわかりますね。



SL前広場4

んで、SLのアップ。アップで撮ると、どの部分かさっぱりわかりませんな。



撮影して初めて気がついたんですが、新橋のSLは、置物みたいなSLですね。動く気配が全くしない、というか。

まぁ、保護のために塗装しまくっているせいなんでしょうが。本来なら動く部分も、ゴテゴテ塗装されていてリアリティに欠けてました。

大森の公園にあるSLは動くそうですが・・・機会があったら見に行きたいと思います。



今日はその後、本屋に寄って、

金春屋ゴメス (新潮文庫)

金春屋ゴメス (新潮文庫)



を買って、

SL広場の向かいにあるヤマダ電機に寄って、





を触ってきました。PENTAXのK-mはいい感じだった。いい感じの重さとサイズ。値段もお手頃。

で、触ってて気づいたんですが、CANON-EFレンズとPENTAXでは、ズームリングの回転方向が逆なんですな。ちょっとビックリ。

CANONのEOS 50Dは・・・重かった。マジで重かった。これを買ったデジタル一眼初心者の友人がいるんですが・・・持ち歩いているのかなぁ。

デジタル一眼は、持ち歩いて、シャッターを押さないと使い勝手に慣れないけれども、EOS 50Dは、普段から持ち歩くには重いカメラでした。



で、もちろん、あたしのカメラはこれ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT



EOS Kiss X2

軽くて取り回しが利きやすくて、画質も非常に満足。ま、これでも「重い」といった友人がいますけれど・・・デジタル一眼のなかでは軽量クラスなんだけどなぁ(´・ω・`)








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.