いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:土曜日は友人たちと飲んできました。



さて、昨日は土曜日。なのに、なぜか新橋にいました。

風邪気味で大人しくしている予定だったのに、なぜか新橋にいました。



新橋1

NEWしんばしビル。



新橋2

新橋のSL。何度も撮ってますな。好きですね、あたしも(笑)



新橋3

SL前から見える風景。NTTのアンテナですな。



新橋4

SLのそばにある銅像



新橋5

ほのぼのレイク



新橋6

汐留シティセンター



新橋7

ラ・ピスタ新橋。いわゆる「ケイリン」ビル。



新橋8

なぜか、SLの正面側では待ち合わせの人は見られないのに、



新橋9

SLの後ろ側の方は待ち合わせスポット化してました。

撮ったのは夕暮れ時なのですが、昼間のような明るさ。f2のレンズって明るくていいな(笑)



で、昨日の飲み会。一次会は、新橋の牛角。しかも、17:00から、牛角

「なぜ、新橋まで来て牛角よ?!」

というツッコミもあるでしょうが、なぜか新橋で17:00から牛角。話すと長くなるので、理由は伏す。が、意図的に牛角をチョイス。しかもわざわざ予約して。

で、行ってみたら、とんでもない事実が明らかに。

牛角に行ってみたら、ですな、

牛角ホームページ

http://www.gyukaku.ne.jp/index1.html


牛角の日'08」

と称して、以下のような特別価格で飲食できました。

  • カルビ一人前:290円
  • ロース一人前:290円
  • ピートロ一人前:290円
  • 上ロース一人前:590円
  • 厚切り上タン塩一人前:880円
  • 生ビール(中):190円
と、ほぼメインで飲食するものが激安状態(笑) 特にビールの値段が大笑い。350mlのビールを買うより安い(笑)

結果、制限時間の90分間、3人で好きなだけ飲み食いして一万円しませんでした(笑)

11/26までらしいですよ。コストパフォーマンス良すぎ。肉食いたい人は11/26までに近所の牛角に行っておけ。



そして一次会終了後、次に行ったのは、

東京ドーム1

なぜが東京ドーム(笑)



牛角で飲み食い終わっても、まだ19時前という時間だったので(笑)、新橋で、

「次どーすっかねぇ?」

「カラオケって感じでもないけど・・・温泉でも行く?」

「こっからなら、お台場か?」

「それとも、ボウリングでもする?」

「後楽園なら、温泉もボウリングもあったろ?」

となり、なぜか新橋から後楽園に移動(笑) みんないい歳してるのに、機動力良すぎんだろ。



東京ドーム2

東京ドームイルミネーション。

フラッシュなしでも十分綺麗。というかフラッシュを焚かない方がいいですな。



東京ドーム3

いい感じに撮れてます。



東京ドーム4

どこまでもイルミネーションでした。



東京ドーム5

通路でもイルミネーション。



東京ドーム6

そちらこちらでイルミネーション。



あたし以外の二人は、後楽園に着くなり、

サンダードルフィンに乗りたい!」

と言ってたのですが、ギリギリ受付が間に合わずアウト。

結局、予定通り(?)にボウリングを2ゲームして、三次会無しで解散しました。

ボウリング2ゲームでみんなちょっと疲れ気味。さすがに歳を取ったということか(笑)

解散した時の時間、21時ちょっと過ぎ。健康的すぎんだろ(笑)





で、今日は風邪気味なので、ニュースを集める気力無し。日記だけでおしまい。

(「風邪気味なのに、なんで昨日飲みにいくんだ?!」というツッコミは無しの方向で(笑))





しかしf2のレンズというのは明るくていいですな。フラッシュの人工的な光があんまり好きではないのですが、f2という明るさのため、フラッシュ不要で、自分のイメージに近い色合いで撮れるので、非常に満足(・∀・)





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.