いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:国会議事堂





喉の調子は相変わらず芳しくなく、咳も止まらず身体もだるかったのですが、さすがに一週間寝たきりはまずいだろう、ということで。

今日は、国会議事堂に行ってきました。



国会議事堂



ま、外から見てきただけだけど。

千代田線の「国会議事堂前」で降りたのに、すげー迷った(笑) 普段日比谷からよく見ているというのに(笑)

ってか、国会議事堂って、けっこー、ってか、かなりデカいのな。

遠くから見たことしかなかったから、スケール感をいまいち把握してなかった。



いや、デカイね。本当にこの大きさが必要なのかどうかわからないくらい大きいね。

青空だったら綺麗だったのでしょうが、あいにくの曇り空でした。残念。



ほんとは、国会議事堂撮影後、日比谷公園沿いに歩いて、皇居周りをぐるりとまわって、靖国神社あたりまで足を伸ばそうと思ったんだけどね。

風邪で体調が悪いので見送りました。

ってか、距離的にも無理っぽ。地図上だと近そうなんだけどなぁ。





で、単焦点35mmf2.0レンズ、楽しいー(・∀・)明るい標準レンズ(APS-Cで56mm相当のレンズ)って楽しいわ。

これでUSMだったら言う事無しだったのになぁ。f値も1.8か1.4なら・・・あぁ、さらなるレンズ沼にはまってしまいそうだ(笑)

次はこれあたりかねぇ。




もう少し広角よりのレンズでもいいけど・・・ま、いずれにせよ、買うとしても来年の夏ボだな。それまでにカメラの腕を上げないとな。

ってか、本体よりもレンズの方が高くなるのはなんか納得いかねーんだけど(笑)

でさ、確かに、EOS 5D MarkIIとか欲しくなるけどさ。あれをきちんとホールドするだけのパワーがあたしにはないのよね(´・ω・`)



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ



保持する腕力もなければ、金銭的パワーもないよ(´・ω・`)EOS Kiss X2で修行します。





Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT













ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.