いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:オークションは疲れる&里芋のみそ汁。





ま、なんとか狙っていたものは落札した。一品、落札締め切りに寝過ごしてたので、取られたかと思ったけど。

送金も完了。後は向こうに確認してもらって、送付してもらうのを待つだけ。



届く前にハンダゴテを手に入れておこう。久しぶりの電子工作の時間です。あ、引っ越し荷物の中からハンダ探さなきゃ。



白光 半田ゴテ レッド 30W No.501

白光 半田ゴテ レッド 30W No.501





こいつを修理するのですよ。スピーカーから音が出なくなったこいつを。




お気に入りなので、捨てるには忍びないのだ。というか捨てたくないのだ。





さて、話はころっと変わる。

自炊していて、いろいろみそ汁の具をとっかえひっかえ入れているのだが、個人的には里芋が美味しい。

が、里芋は、泥を落としたり皮を剥く作業等、みそ汁の具にするまでがめんどくさい。

出来た里芋のみそ汁は、美味しいんだけどねぇ。

普段、みそ汁の具に悩んだ時はブナシメジを具にしてます。もしくはお豆腐。



皆さんのお勧めのみそ汁の具はなんですか?











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.