いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


うつにっき:適応障害による「うつ」状態の人の日常。最近、時間の使い方が、たまらなくヘタクソだ。





相変わらず、眠れない。

眠剤を午後10時に飲んでも眠れず、深夜0時頃になんとか寝て、朝の4時には目を覚ますよ。

(その間、中途覚醒で何度も目が覚めるのだが。)

そこから、改めて寝ようとしても寝れない。



1時間ほど格闘したあげく、5時頃に寝るのを諦め、早めの朝ご飯。

食欲もないので、ご飯を炊かずに、ニラと玉ねぎの卵焼きにケチャップをかけたモノで済ませる。最近はこれが多い。



朝食は、準備〜食事〜後片付けまで入れて一時間もかからない。



まだ、朝の6時。いろいろするには早い時間。また、暇になる。

生ゴミを出せる日だったので、生ゴミを出しに行く。出す前のちょっとしたトラブルでヘコむ。



音楽の作業をちょっとする。気になっていた部分の修正。

絵の作業をちょっとする。原画のトレス。これがめんどくさくて、絵の作業はあまり進まない。



7時になったので、「まだうるさいかな」と思いつつ、洗濯。ここ数日、天気が悪かったので洗濯物がたまっていた。

8時前には、洗濯物も干すのが終わる。あとは乾いたら取り込むだけ。



また、やる事がなくなる。

食欲もあまりないので、ご飯を炊く気にもならず。

さすがに風呂に入るのは早すぎる。寒いから入りたいけど。昨日取り付けたシャワーフックの位置も気になるし。

ウイスキーでも飲んで酔っぱらいたいとこだが、肝心の「ジャック・ダニエル」は既にない。

asin:B001U9V3QK:detail

・・・今回は、笑ってしまうくらい早く空になった。最近、アルコールの燃費効率が悪い。



朝の8時だというのに、もう「暇」になる。

今日、最低限やるべき事はやったし、今は、積極的にやりたい事もない。

晩ご飯はご飯を炊くだけ。みそ汁は作ってあるからあっためるだけだし、おかずは既に作り終えている。



午後にしようかと思ったけど、めんどくさくなったので、9時頃に部屋に掃除機をかける。

どうも掃除だけは苦手だ。どのくらいゴミが気になったらすればいいのか、その加減がわからない。



掃除が(とりあえず)終わったので、風呂の準備。昼間に入る風呂は気持ちがいい。引っ越し前とは比較にならないくらい、湯船につかっている。(これまではシャワーだけで済ます事が多かった。)

入浴剤が気持ちいいのだ。




このシリーズでは、「湯布院」がお気に入り。

昨日取り付けたシャワーフックの位置は正解だった。これで洗髪がかなり楽になる。



風呂から出て、お酒片手に布団の上で「グテー」っとする。

時計を見たら、まだ10時だった。



午前中に、日常生活の大半の作業を終えてしまう。

やる事がなくて、「暇」。

やる気もないから、「ちょー暇」。



気が向いた時に、曲作りと絵の作業を進める。

作っている曲が、どんどんダークな内容になっていく。こんな希望のない歌でいいんだろうか?

PCに取り込んだ絵に色を塗っていく。相変わらず塗るのが下手だ。白黒だけで書いた下書きが一番うまいと思うのは自分だけだろうか。

ネットを覗いて、ブログ用の情報を集める。しかし、ここ数年で、心に引っかかる情報が減ったのが、気にかかるところだ。

ここまで、NHK-BSでニュースとドキュメンタリーをながら見しながらの作業。ながら見なので、あまり情報が頭に残らない。

円安が進んで100円台になったらしい。これで、週明けには海外投資家が日本株を買って、日経平均が9000円台にまで回復するのかねぇ?



今日は、あとは、時間になったら晩ご飯を食べて、後片付けするだけ。あと洗濯物の取り込みか。

買い物は・・・どうしてもアルコールが飲みたくなったら買いにいこう。



なんか寒かったので、布団にもぐったら、少し寝てしまった。



夜になったら、資源ゴミを捨てにいこう。

明日は、マットとか雑巾とか、汚れ物系の洗濯だな。あとトイレ掃除。

あ、心療内科の診察があるんだっけ。めんどくさい。どーせ、5月いっぱいまで休みって言われてる身としては、進展のない診察は「時間の無駄」としか思えない。



そうして、さらにやる事がなくなっていく・・・。

こんな生活レベルで「復職」なんて出来るんだろうか・・・(´・ω・`)金もないしね。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.