いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


この曲が、すべてのきっかけだった。



初音ミクストロボナイツ

http://www.youtube.com/watch?v=aijIGJeXP-o



D

普段は、あんまりこの手の「4つ打ち」の音楽はあんまり聴かないんですけれど。

あることがきっかけでこの曲を聴いたんですよ。

そのときに、「初音ミク」というVocaloidの能力も知って。

この曲を聴いたから、「初音ミク」を買い、自分で曲を作るようになりました。

・・・もちろん、自分の曲は、まだまだ、この曲には及ばない楽曲のレベルだけど。

ただ、「新しい楽しみ」を教えてもらった意味で、この曲と「初音ミク」には感謝してます。



たーだ、困ったことに、今は、「初音ミク」の曲をあまり作ってないんだよね(笑)

どっちかっつーと、MEIKO姉さんやKAITO兄さんの方がいじってて楽しい(笑)

(今作ってるのは、KAITO兄さんと、巡音ルカ姐さんの曲だったりする。)



・・・まぁ、「初音ミク」の曲はそのうち、また作りますよ。えぇ。アイデアはいろいろあるので。



VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU






Re:Package」は「ストロボナイツ」だけのために買いました(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.