いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:農家の皆さんごめんなさいm(_ _)m





今日は、思い立ったかのように冷蔵庫のお掃除。

というか、「あー、もうこりゃダメだな」という生鮮食品(主に野菜)の廃棄作業。

ニラとかネギの頭とかナスとか玉ねぎとか捨てまくりました。

ニラは「ニラ鶏炒め(レバーの代わりに鶏胸肉を使う)」のために買ったんだけどなぁ。作るのに心が折れて、鶏肉は冷凍庫に、ニラは冷蔵庫に保管で、ニラをダメにしてしまいました。

長ネギの頭も、それに使おうと思ったんですが、冷蔵庫に入れてたら、シナシナのヘナヘナになり、「あぁ、これはもうダメだね」と廃棄。

カレー用に買ったナスと玉ねぎも、余ったものがダメになってしまい、これも廃棄。

もったいないよね(´・ω・`)



んで、冷蔵庫のキムコが切れてたので、補充しないと冷蔵庫の臭いがとれない状態。ネギとニラの臭いが染み付いている。

・・・ほんと、農家の皆さんには申し訳ない台所事情です・・・(´・ω・`)



なんで料理しなくなっちゃったのかなぁ。ここ最近、台所でやっていることは、土鍋で米を炊くことだけですよ。本当に。

皆が言うほど「美味しく」ご飯が炊けないのが悩みの種。どこの時間をどうコントロールすればいいのかなぁ。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.